« 京都御所一般公開と御苑の桜 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 大阪城の桜 〔大阪におでかけ〕 »

ネパール料理 ヤク&イェティ 〔京都におでかけ〕

Yakuieti

京都の御幸町通で見付けたネパール料理の”YAK&YETY(ヤク&イェティ)”さん。

その前にまず「ネパールってどこよ?」って感じですよね(笑)
ネパールはインドの上にあってヒマラヤ山脈があるところです。
で、どんな料理なのかと言うと、まぁ察しは付いていると思いますが、


インド風料理です!


正確には若干違うものもあるので”風”を入れてますが、ほとんどインド料理です。
カレーがあり、ナンがあり、ラッシーがあり・・・

この日オーダーしたのは、
ナン1枚315円 ソバパン420円 シェクワ630円、
カレー(緑)1150円 カレー(赤)990円

Yakuieti2

ナンはほんのり甘く表面パリッ中はもちもちでおいしいです♪合格!
そしてインド料理にはないソバパン。これは蕎麦でできたパンケーキっぽいもので
意外とズッシリ重みがあります。お味は蕎麦。私にはちょっと合わなかったかな。
シェクワはネパールのスパイシー焼き鳥とのことですが、タンドリーチキンです(笑)
もちろん美味しかったですよ~♪骨がなくて食べやすい!

Yakuieti3

緑のカレーはほうれん草・・・ではないですよ!なんと蕎麦の葉のカレーです!
出ましたねネパール食!あっさりしていて私はなんとなくですが薄い海苔のような
香りを感じました。悪くない。ありですね!
それよりこれといい、ソバパンといい、ネパールで蕎麦を使うことが意外ですね~
赤いカレーはタンドリーチキンカレーです。口当たりは甘くトマトの味がきいてて
あとからじわ~っと辛さが来ます。これはめちゃうまかったです♪

お店の前には”ネパール料理”というのに興味を示して立ち止まる人が多いみたい。
実際、私たちもそうでしたし(笑)入ってみるとお客さんもたくさんいて、
お料理もけっこう美味しかったですよ!

お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

Yakuieti4 YAK&YETY(ヤク&イェティ)
京都市中京区御幸町通錦小路下ル大日町403-2
詩の小路PLUSビル1F
075-213-7919
11:30~15:00(L.O14:30) 17:00~22:00(L.O21:00)
駐車場無し 月曜日がお休みです

|

« 京都御所一般公開と御苑の桜 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 大阪城の桜 〔大阪におでかけ〕 »

京都におでかけ」カテゴリの記事

京都グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14647120

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール料理 ヤク&イェティ 〔京都におでかけ〕:

« 京都御所一般公開と御苑の桜 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 大阪城の桜 〔大阪におでかけ〕 »