« コカルドのエレーヌ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 桜100選!海津大崎の桜並木 〔滋賀におでかけ〕 »

鶴見緑地公園 春らんまん♪ 〔大阪におでかけ〕

Tsurumiharuranman

またまた鶴見緑地です!春はお花の季節!
鶴見緑地公園は植物がメインの公園なのでこの時期は特に楽しい♪
自然に足を運んでしまいます(笑)

今、ついに風車の丘のチューリップが満開になっています!!

 さ~い~た~ さ~い~た~ チュ~リップ~のは~な~が~♪
 な~らんだ~ な~らんだ~ あ~か~ し~ろ~ き~い~ろ~♪

まさにこの歌の景色!ほんと綺麗でもう胸がおどりますよ~♪

Tsurumiharuranman2

赤・白・黄色、どの花見ても綺麗です!
下の列は風車の丘と違う場所で咲いてたチューリップで、少し変わってますね。

Tsurumiharuranman3

そしてチューリップ畑から少し進むと変わった桜?桃?の道。見事に満開!

Tsurumiharuranman4

真ん中のは右の写真のように、ひとつの木に赤と白の花が咲いてるんですよ。

Tsurumiharuranman5

鶴見緑地公園中央の大池沿いにある桜並木。桜吹雪が綺麗でした☆

Tsurumiharuranman6

その先で見つけたこれまた変わった桜?なんか梅の花っぽいですけど。

Tsurumiharuranman7

あちこちで菜の花も咲いています!春ですね~♪

下の写真は中国庭園に咲いていた桃の花。絵を描いている方が数人いました。

鶴見緑地公園、今が一番良い時期ですよ~!

鶴見緑地公園ってこんなところ

お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

Tsurumiharuranman8


鶴見緑地公園
大阪市鶴見区緑地公園
地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅下車すぐ
国際庭園 9:00~17:30(11月~3月は16:30まで)
四季の庭・風車 9:00~ 18:00(11月~3月は17:00まで)
駐車場 350円/時間

|

« コカルドのエレーヌ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 桜100選!海津大崎の桜並木 〔滋賀におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですねぇ~~~!! (^o^)/
チューリップも大好きです!!
春の花は、色もいろいろで、本当にテンションあげてくれますねぇ・・

桜も昨日の大雨で散ってしまったかと思っていましたが・・・
花は強いですねぇ・・・
でも、そろそろ桜吹雪も時期ですかぁ・・・

これからは、つつじ、さつき、牡丹・・・
楽しみですねぇ・・(*^。^*)

投稿: サリィ | 2007/04/15 00:09

うわ~きれ~い!オランダみたい!!
鶴見緑地って、花博が終わった後も本当にきれいにお花を植えてはるんですね。一面のチューリップに桜並木もすごく豪華ですし、ほんとにテンション上がりますね~^^先日の雪柳も良かったですし・・・。チカバでこんなにきれいなところ、ちょっとしたおでかけに最適かも・・・。いつも素敵な情報、ありがとうございます。

↓のラム酒風味のシュークリームもとっても興味があります。ラム酒大好きなんです~。

投稿: えみりん | 2007/04/15 19:33

サリィさん、こんばんわ!

ブログ書く前から鶴見緑地公園には年に5回くらい
遊びに行ってるんですけど、この時期が一番良いですね~!
鶴見緑地公園といえばこの風車とチューリップの写真がよく
載ってますが本当に圧巻ですよ!

実は5月になるとバラ園に多種多様なバラが咲き乱れるんです!
それも今から楽しみ☆

投稿: satop | 2007/04/16 00:07

えみりんさん、こんばんわ!

ほんとこの風車とチューリップはオランダみたいですよね~!
花博が終わった後もすっごく綺麗に整備されていて私の大好きな
公園のひとつなんです♪個人的には万博記念公園よりも好きです
(入るのタダだから(笑))メチャメチャ広い公園なのでほんとに
開放感溢れて良いですよ☆

ラム酒のシュークリーム、私の中ではベスト3に入るシュークリーム
なんです!そんな種類食べたわけではないですが(笑)
機会があればぜひ食べてみてくださいね!

投稿: satop | 2007/04/16 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14671539

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見緑地公園 春らんまん♪ 〔大阪におでかけ〕:

« コカルドのエレーヌ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 桜100選!海津大崎の桜並木 〔滋賀におでかけ〕 »