« 薬師寺の修二会 花会式 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 欧風家庭料理 シェノワ 〔奈良におでかけ〕 »

氷室神社の枝垂桜 〔奈良におでかけ〕

Himurosakura

奈良公園にある奈良国立博物館の道を挟んで前辺りに氷室(ひむろ)神社という
小さな神社があります。その神社にある枝垂桜が満開!(3/31撮影)
氷室神社の枝垂桜は樹齢約400年だそうで、すっごく大きくて立派ですよ!
東大寺を訪れる遠方から来た方々は、知らなかったりけっこう気付かない方も
多いのではないでしょうか。そういう私もいつも素通りしてました(汗)

Himurosakura2

ひょっとしたら31日夜の大雨で大分散ってしまったかもしれませんが、
東大寺に行かれる方は少しのぞいてみてくださいね!

Himuro

この日は、お稚児さんによる舞楽の奉納が行われていました。
かわいかったですよ♪

お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

氷室神社
奈良市春日野町159
7:00~17:00
駐車場あり(40台)

|

« 薬師寺の修二会 花会式 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 欧風家庭料理 シェノワ 〔奈良におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

氷室神社のしだれ桜、見事ですよね~☆
私が行ったとき(4/3)は見ごろは過ぎていましたが
まだまだ、迫力ありましたよ~!
そうそう、トラバさせてもらったんですけど
今度こそ成功したような気がします。
届いてますでしょうか??

投稿: ナララン | 2007/04/05 09:40

ナラランさん、こんばんわ!

ここの枝垂桜ほんとすごいですよね!!
私今年初めて見た(気付いた)んですよ~
それまで氷室神社自体「神社があるな~」程度にしか
意識していませんでした(汗)

トラバありがとうございます!今度はちゃんと届いていましたw

投稿: satop | 2007/04/05 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14501485

この記事へのトラックバック一覧です: 氷室神社の枝垂桜 〔奈良におでかけ〕:

» 奈良公園の桜 ~奈良観光 [奈良スロー日和]
奈良公園の桜が見頃です!!ブログの更新が出来てませんでした。見に来てくださって [続きを読む]

受信: 2007/04/05 09:37

» 氷室神社のしだれざくら(3/28) [まほろばの国から]
まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに 人気blogランキングへ 花冷えですごく寒くなっています。 あちことで桜、満開ですね。 日にちは、さかのぼって。 1週間前、3月28日の氷室神社のしだれ桜です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/09 23:02

« 薬師寺の修二会 花会式 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 欧風家庭料理 シェノワ 〔奈良におでかけ〕 »