« 黄桜の地ビールレストラン 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 大徳寺のお庭巡り 〔京都におでかけ〕 »

バラ園満開!in 鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕

私はこの時期良い香りがする藤が大好きなのですが、
今年の藤は暖冬と寒の戻りのせいで花の付きが悪いらしく、
しかも行こうと思ったら雨だったりで行くチャンスがありませんでした。
ということで、春日大社に行く予定を変更してバラを見に行くことに。

Tsurumibaraen
はい、またまた鶴見緑地公園の登場です!

1ヶ月前チューリップが満開だった風車の丘のすぐ近くにバラ園があって
今、色んなバラが咲いています!
ほんの一部ですが少し紹介しますね。

Tsurumibaraen2

バラっていろんな種類あるんですね~
いろんな色、いろんな形、香りがするものしないもの、ほんとに多種多様!
ひとつひとつ見ているとあっという間に時間が経っちゃいました。

なぜか分かりませんが、このバラ園だけ警備員が立っていて警戒体制。
興味ある方は一度見に行ってみてくださいね~♪

鶴見緑地公園特集ページ ←バラの写真もっとあります。

お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

鶴見緑地公園 バラ園
地下鉄長堀鶴見緑地線鶴見緑地駅下車
開門時間 9:00~17:30
入場無料

|

« 黄桜の地ビールレストラン 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 大徳寺のお庭巡り 〔京都におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

薔薇のコレクション、綺麗~~お見事です!!

鶴見緑地公園は、4月に造幣局の桜を見た帰りに寄りましたが
風車のチューリップ、まだ咲き始めでした(残念(泣)
ユキヤナギも真っ白で綺麗やわ~~
咲くやこの花館にも行ったことがあるのですが、青いケシの花が見れましたよ

昨日、早速、伏見に行ってきました~~^^
凄く雰囲気が良い街でお気に入りです 情報をありがとうございました

投稿: kimi | 2007/05/13 18:04

鶴見緑地公園は大好きな公園なんです!
とんでもなく広いし自然豊かでお花もいっぱいですしタダですし♪
青いケシの花、高山植物のゾーンですね!私も見ましたよ~
咲くやこの花館もけっこう良いですよね!

伏見行かれたんですね~!行動がお早い。
日本情緒溢れるというか京都でもまたちょっと雰囲気の違う
良い町並みですよね~

投稿: satop | 2007/05/14 00:15

こんばんわ!!

薔薇も見頃ですねぇ・・・(^o^)/
本当に、綺麗ですねぇ・・・

時間ができたら、どこかのバラ園に行ってみたいです!!

それにしても種類が多いですねぇ・・・
毎年、見てても覚えられません・・・ (^_^;)

でも、大好きです!! (*^_^*)

投稿: サリィ | 2007/05/14 22:17

こんばんは!
見事な薔薇ですね!
薔薇は、本当にいろんな種類がありますね。
みているだけで、いつのまにか時間がたってしまいます!

投稿: tomo | 2007/05/14 22:22

サリィさんこんばんわ!

バラってほんとに種類が多いんですよね~
びっくりしました!
私も名前なんてぜんぜん覚えられません(汗)
名札の写真をパシャパシャ撮って…
デジカメって便利です(笑)

下段左のピースは、日本でバラブームの火付け役になった
品種なんだそうですよ!これは今年覚えました!

投稿: satop | 2007/05/14 23:59

tomoさん、こんばんわ!

鶴見緑地公園にもたくさんの種類がありました!
写真は少し変わったバラばかりを撮りましたが、
中にはバラらしくない普通の花びらのもあったんですよ。
ほんとにひとつひとつ見ていると時間経つのが早いです。

投稿: satop | 2007/05/15 00:03

satopさん>おはようございます♪
鶴見緑地公園の薔薇もとっても綺麗に満開だったのですね。
私も毎年荒牧の薔薇園まで行くのですが、今年はちょっと忙しかったので、実家の近くの公園で薔薇を見て来ました。薔薇って本当に色んな色と種類も多いですよね。

投稿: モモ・ハッピー | 2007/05/15 09:04

モモ・ハッピーさん、こんばんわ!

良いですね~、荒牧の薔薇園!伊丹って
飛行機乗る以外行ったことないですね~
荒牧のバラ園ちょっと行ってみたいです!
荒牧のように規模は大きくありませんが、
鶴見緑地公園のバラ園も種類が多くて見
ごたえありましたよ!

投稿: satop | 2007/05/16 00:47

こんにちわ。
去年の秋にこの場所に行きました。
その時はそんなに薔薇は咲いてなかったんですが、これだけ綺麗に咲くのですねー♪
いいお散歩コースですし、晴れた日にのんびりカメラ持って行きたいなぁ~って思いますっ
またあの風車が絵になるんですよねー!!

投稿: miyuki | 2007/05/16 11:17

miyukiさん、こんばんわ!

鶴見緑地公園はほんとお散歩にもってこいです♪
秋は風車の前のコスモスがきれいですよね~!
春は梅に桜にバラ、その他にも色んなお花があって
カメラの練習に来られている方、スケッチを描き
に来ている方がたくさんいるのもわかります。
整備も行き届いていてほんとに良い公園ですよ~♪

投稿: satop | 2007/05/16 22:10

はじめまして~検索から来ました。

私は中之島バラ園に行って来ましたが
鶴見緑地公園 のバラ園も綺麗ですね。

ぜひ、行ってみようと思います。

投稿: miki | 2007/05/21 22:37

mikiさん、はじめまして、こんばんわ!
コメントありがとうございます!!

中之島公園に行ってこられたんですね~
私も淀屋橋や梅田辺りはよく行くので
いずれ行ってみようと思っているのですが
まだ行けてないんですよ~(涙)
だいたい用事で行くので…

鶴見緑地公園はバラ以外にも色んなお花が
あって自然も多くて気持ち良い公園なので
ぜひぜひ行ってみてくださいね~!

投稿: satop | 2007/05/21 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15036416

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園満開!in 鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕:

« 黄桜の地ビールレストラン 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 大徳寺のお庭巡り 〔京都におでかけ〕 »