« 生パスタ屋 らんる 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 西大寺 〔奈良におでかけ〕 »

中之島バラ園まだまだ見頃 〔大阪におでかけ〕

Nakanoshima

今日、中之島のバラ園に行ってきました!
いろんな方がブログで紹介されているので「いまさら…」という感じがしますが、
まぁ、5月上旬から見頃だった中之島のバラもまだまだ見頃ということで。。

中之島のバラ園は大阪地下鉄・京阪の北浜駅から徒歩3分くらいのバラ広場を
メインに90種近いバラが約4000株咲いているそうです。
周り景色はオフィス街。正に都会のオアシスですね。

Nakanoshima2

黄色い花を撮っていないのですが、黄色いのはかなり咲ききっていてあまり
綺麗なのがありませんでした。時期も時期ですのでもう大分バラも疲れてる
感じがしましたが、つぼみもあるのでまだ見ることはできますよ!

Nakanoshima3

この辺りでお勤めの方、またこの辺りへお仕事に行かれる方、
通りがかりにでも少し見てみるのも癒されて良いですよ!


お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

中之島バラ園
大阪地下鉄・京阪 北浜駅から 徒歩約3分
大阪地下鉄・京阪 淀屋橋駅から 徒歩約10分

|

« 生パスタ屋 らんる 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 西大寺 〔奈良におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!!
綺麗なバラの花が、まだまだ見頃なんですねぇ・・・

中之島のバラ園は結構近いのに、まだ行った事が無くて・・・

satopさんのお写真は、本当に綺麗ですねぇ・・・
バラの花は、結構お花の角度が難しいですねぇ・・・

先日、いろいろ撮ってみて、なかなかうまく撮れませんでした・・・(>_<)
構図なども本当に素敵です!
勉強させていただきます・・・(^o^)/

来年こそは行ってみます!! (^_^)v

投稿: サリィ | 2007/05/29 00:11

サリィさん、こんばんわ!

こんな写真を褒めてくださって嬉しいです♪
「きれいやね~こっち向いて~」なんてお花に話かけると
綺麗に撮れたりするんですよ! ←うそです(笑)

撮って気に入らなければ消去、そしてまた撮って…を
何回か繰り返してるんですけどね。
バラに限らずお花の写真って難しいですよね~

中之島のバラ園、私も実ははじめて行きました!
以前は仕事でこの辺もよく行ってたんですけどね~
ビルの景色の中にあるのも不思議な感じがして
何か良かったですよ!機会があれば行ってみてくださいね!

投稿: satop | 2007/05/29 01:35

こんばんわ~。中ノ島のバラ園、ずいぶん昔に行ったことあります!そのときは6月で結構蒸し暑かったのをおぼえています、なので5月が見ごろだったっけ?って思ってしまいました^^バラもいろんな種類がありますよね、今まではプロミネントのような花びらがちょっととげとげしい感じのバラしか知りませんでしたが、今は柔らかい丸みを帯びた品種もあるんですね。でもこのブログを見て「最近自然に触れてないな~」ってことに気づき寂しくなってしまいました(笑)なんだか心が乾いているような気がします・・・(笑)やばいやばい・・自然に触れて潤いを取り戻さないと!!

投稿: あさこ | 2007/06/01 21:00

あさこさんこんばんわ!

バラって6月も咲いているんですよね。
私の中では5月のイメージが強いのですが、今年は暑いのか
ここのバラも少し疲れているような感じでした。
それにしてもバラはほんとに種類が多いです。中には花びらが
重なっていないまったくバラらしくないのもありますし。

自然は良いですよ~!自然の景色は脳を刺激して老化防止の効果が
あるとかないとか聞いたことありますよ!
休日はぜひ公園にでも行って心と体をリフレッシュしてくださいね!

投稿: satop | 2007/06/01 23:38

こんにちは。

satopさんも中之島バラ園に行かれたのですね。
まだ薔薇は大丈夫だったみたいで、良かったですね。

私も鶴見緑地公園をちらっと車で行ってみましたが
ちょこっと時期が終わりそうでした(*^-^*)

投稿: miki | 2007/06/02 19:48

mikiさん、こんばんわ!

中之島バラ園行ってきましたよ~!
ピークは少し過ぎてるのかなといった感じは
しましたが、まだ見ることはできました♪

鶴見緑地はもうダメでしたか~。残念でしたね。
場所によっては6月末までバラ祭りをしてるとこ
ろもあるのですが、鶴見は咲くのが早かったみた
いです・・・。

投稿: satop | 2007/06/03 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15226396

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島バラ園まだまだ見頃 〔大阪におでかけ〕:

« 生パスタ屋 らんる 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 西大寺 〔奈良におでかけ〕 »