« ゆばんざい こ豆や 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 中之島バラ園まだまだ見頃 〔大阪におでかけ〕 »

生パスタ屋 らんる 〔奈良におでかけ〕

Ranru

最近奈良にはどーも縁がないようで、行こうとすると大雨が降ってしまう・・・(涙)
さて、週末もともとランチをしようと思っていた”生パスタ屋 らんる”さん。
ここがとても雰囲気の良いお店で、時間を忘れてゆったりまったりゆるゆる
させていただきました♪雨が降っても結果は良かったかも。

お店に入ると美味しそ~な香りが漂い、私好みの良い感じの古民家の内装♪
古家具や古民具でお店を飾り、奥の戸は今では少ない歪の入った味のあるガラス。
今は駐車スペースになっている隣にも元々建物があったそうで、その建物の古材を
使ってテーブルなんかにしているそうですよ。奥の板の間にあるテーブルなんてドア
でできています!私たちの横のテーブルはなんと古いミシン!

Ranru2_1

このらんるさんは、お母さんと娘さんで切り盛りされていて、上の娘さんがこの雰囲気
の良いお店をデザインし自分たちで古い町屋を改装されたそうです。すごい!
そして下の娘さんが主にパンを焼いてらして、お母さんがパスタを打ってます。

私たちは季節の野菜パスタ(1050円)、スープとキッシュのセット(950円)をオーダー。

Ranru3

今の季節の野菜パスタは、そら豆、新玉ねぎ、トマトを使ったもの
パスタは毎日お母さんが打っているそうで腰があってとっても美味しいんです!
味付けもあっさりしていてほんとヘルシ~♪パンも焼きたてパンがでてきて
何もつけなくてもおいしかったですよ!

キッシュは日替わりでこの日は、アスパラ、新玉ねぎ、えりんぎを使ったもの
タルト生地はサクサクでこちらも見た目に似合わずとてもあっさりしてます!
スープはそら豆とじゃがいものポタージュでこれがまためちゃめちゃ美味しかった♪

Ranru4





食材へのこだわりも伺えます!
ちなみに、らんるさんのメニュー
は絵が描いてあるのですが、こ
れも上の娘さんの手書きだそう。





前までは夜も営業されていたそうですが、今は夕方までです。というのもそんなにた
くさんパスタを打てないからだそうです。夜食べれないのは残念ですが、こういう手
作りにこだわった結果なので納得ですね。

また、日曜日だけ天然酵母のパンを作っているそうです。
(普通のパンはいつでも買えます)

Ranru5
少し離れた場所にありますがとても落ち着くお店ですので東大寺参拝の際はぜひ♪


Ranru6



生パスタ屋 らんる
奈良市東笹鉾町41
0742-23-6494
12:00~17:00
隣に駐車場あり (4台)
月・火がお休みです 

|

« ゆばんざい こ豆や 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 中之島バラ園まだまだ見頃 〔大阪におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へ〜♪
こんな店初めて知りました!
とっても素敵なお店ですね。
是非いってみたいです〜!!

投稿: のんママ | 2007/05/24 00:09

のんママさん、こんばんわ!

このお店はほんとに心地よかったですよ~♪
雨がひどくてこの後の予定をキャンセルしたのですが、
びっくりするほど長居してしまって…
お店を出る頃には雨もすっかりあがり、夕方に(汗)
食料もこだわっていてお子様にも良いと思いますよ!
ぜひ、行ってみてくださいね♪

投稿: satop | 2007/05/24 00:20

あ~、このお店も大好き!
でも、ブログを始めた頃に、いったっきりです・・・汗。
ならに行くときは結構時間との戦いなので、場所と開店時間がネックになってなかなかいけないんですよねぇ~涙。
せめて、11:30開店ならいけるんだけど・・・。
なので、この近辺だといつも「芽屋」に行ってしまうんですw
しかも、知らない間に、駐車場まで出来てるんですね!!
また、時間のあるときに行って見たいなw

投稿: よりりん | 2007/05/24 01:31

あー、ここもずっと行きたいと思いながら
いけてないんですよね~(涙)
やっぱりちょっと離れてるのがネックかな~。
でもやっぱり美味しそう!生パスタ大好き~♪♪
17時までやってるんだったら
遅めのランチでも大丈夫ですよね。
今度、行ってみますねー!

投稿: ナララン | 2007/05/24 11:05

よりりんさん、こんばんわ!

ずいぶん前に行かれてたんですね。さすがです!
私もちょっと営業時間がなぁと思ったのですが、
パスタを打つのが間に合わなくてお店を開けていても
お出しできるメニューが少ないとかで断念されたそうです。
でも、らんるさんは雰囲気も良いし美味しいお店でした♪
たぶん、よりりんさんが行かれた時よりパスタが出てくる
のは早くなっていると思いますよ!上達したとおっしゃって
たので(笑)

投稿: satop | 2007/05/24 21:49

ナラランさん、こんばんわ!

そうなんです。歩くとちょっと遠く感じるんですよね~
でも、燈花会なんかに行くときにここで食べてからゆっくり
見るのもいいのかな~なんて思います。奈良の夜は早いので(笑)
生パスタ美味しかったですよ~♪季節の野菜以外にはチキンと
トマトソースのパスタがありました!
遅めのランチに来る人もけっこういましたよ!(15時前後)

投稿: satop | 2007/05/24 21:55

超いい感じのお店ですね!
長居できるのが、また好ポイントです^^
生パスタは、平打ち麺になるんですね。
好みとしては、細めんがスキです。そうなると、生パスタではなかなか難しいようですね。
パスタといえば、カルボナーラが大好きです。

投稿: papin | 2007/05/24 22:03

papinさん、こんばんわ!

落ち着いた佇まいの良いお店でしたよ~!
私的には、奈良や京都ってこんな雰囲気のお店が
たくさんあれば嬉しいですね~
そういえば生パスタってこのタイプの麺しか見た
ことないですね。細い麺となると乾燥したのばかり?
カルボナーラがお好きだとしたらひょっとすると
ここのパスタは物足りないかもしれませんね。
かなりあっさり系なので。
でも、一度お試しになってみてくださ~い

投稿: satop | 2007/05/24 22:46

はじめまして!奈良に関するブログ散歩で
たどり着きました、かのんと申しますw
すてきなお店ですね~w
他の記事を読むのも楽しみです~www
あ、リンク持ち帰らせて頂いてよろしいですか??

投稿: かのん | 2007/06/01 15:05

かのんさん、はじめまして、こんばんわ!
コメントくださってありがとうございます♪

らんるさんはほんとに素敵なお店でしたよ~!
雰囲気も落ち着いていますし、お母さんが気さくな方で
とても気軽にいろんなことを話して下さいました。
ぜひ一度行ってみてくださいね♪

奈良のカフェのブログを書かれているんですね~!
私もこれから参考にさせていただきます!

どうぞどうぞ、リンク大歓迎ですよ~
私もあとでリンクさせてもらいますね!

投稿: satop | 2007/06/01 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15179866

この記事へのトラックバック一覧です: 生パスタ屋 らんる 〔奈良におでかけ〕:

» らんる [関西おいしいもの♪]
オフ会の打ち合わせを兼ねて、ランチをしてきた。 場所は、奈良県庁を北にしばらくいって、ちょっと西に入ったところ。 古い家を改造して、家族で生パスタのお店をされているこじんまりしたところ。 私たちがいた... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 01:28

» 粉処 らんる(6/15ランチ) [関西おいしいもの♪]
さて、15日の奈良県北部?の散策もいよいよラストです。 最後はやっぱり食べ物ですよねぇ〜笑。 かれこれ2年ぶりに「粉処 らんる」へ・・・。 駐車場は出来てるし、ランチメニューは変わってるし、でも、お店の雰囲気... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 23:52

» 『生パスタの店 らんる』奈良きたまち母娘の極上生パスタ [カフェレポ!]
チャッピーちゃんから「『らんる』行かへん~?」と これまたユル~っとしたメッセージを頂いて、 「行く行くv」とこれまたユル~っとお約束。 以前からすご~~~っく気になっていた 『らんる』に行ってきました!! これまで「ならまち」の方ばかり歩いていたのですが、 この「きたまち」、実は「イイニオイ」のお店が たくさんあるんですよ~w というのも、メンバーのgoutさん主催の コミュニティ「きたまちそぞろ歩き」を、 楽しく拝見させて頂いたのがきっ... [続きを読む]

受信: 2007/06/28 01:38

» らんる ~奈良カフェ [奈良スロー日和]
やさしい味の生パスタ。ずっと行きたいと思っていたけどならまちの北エリアはなかな [続きを読む]

受信: 2007/12/19 08:50

« ゆばんざい こ豆や 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 中之島バラ園まだまだ見頃 〔大阪におでかけ〕 »