« 雑穀菜食のお店 はちみつ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | あじさいプロムナード in ぬかた園地 〔大阪におでかけ〕 »

Chez Noix 本店 〔大阪におでかけ〕

Shenowa1

4月に行った奈良のChez Noix(シェノワ)、今回その本店に行ってみました!

大阪港から石切そして第二阪奈道路へと続く中央大通り、
その通沿いの地下鉄高井田駅付近にあるカントリーチックでかわいいお店。
中に入ると奈良店同様、アンティークが所々にあって気の温もりを感じる良い雰囲気。
お店は4階まであって広く地下にはバーもあります!

Shenowa2


メニューは奈良店とほぼ同じ、欧風家庭料理。
最近健康志向のお食事が多かったですが、
たまには濃いものも良いかなということで。
まずはコーンポタージュとミネストローネをオーダー。

Shenowa3

シェノワはスープ系の評判が良いのですが、確かに美味しかったです♪
特にミネストローネは具も柔らかく味付けも良い感じでめちゃうまでした!

Shenowa4

そしてメインは、ハンバーグステーキと魚介のトマトソース煮込み。
ハンバーグはこのお店の30年以上の人気メニューだそうでとても柔らかくて、
私にとってソースは若干辛いかなって気もしましたが、まぁ美味しかったかな。

魚介の煮込みはほんと美味しかった~♪
濃厚な味で少しピリッと辛くてしっかり煮込んである感じでした。

デザートはアイスケーキが出ましたが、これは可もなく不可もなく。

お値段は2人で5500円くらいで高くはないと思います。

この日は若い団体客が上の階で盛り上がっていたので少しうるさいのが
残念でしたが、静かだったら落ち着いた感じでゆっくりできるお店ですよ!


お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

Chez Noix 高井田本店
東大阪市高井田本通5-3-21
06-6784-6575
平日 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~25:00 (L.O.24:30)
土日 11:00~25:00(日曜日は24:00まで)
駐車場はとなりのフットサルコートにあり

|

« 雑穀菜食のお店 はちみつ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | あじさいプロムナード in ぬかた園地 〔大阪におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら、奈良のシェノアって、ここと同じお店だったんですね!
私、独身時代にこちらの方には何度か来た事があるんですよ。
懐かしいなぁ~。
確か、夜はキャンドルが灯って
隠れ家っぽいお店だったと記憶しているのですが
今も変わってないのかしら・・・。

投稿: ナララン | 2007/06/26 10:30

はじめまして!
いつも写真が綺麗で記事を楽しみにしていますv
ミネストローネ大好きなので見てたらお腹へってきてしまいました・・・

私も神戸中心にお店紹介のブログをやっている
のですが、これから全国のお店を紹介していきたい
なと考えてます。
今グルメブログをされているブロガーさんを中心
に、何人かのブロガーさんに記事をよせてもらい、
徐々に神戸以外のお店記事を増やしてます。

そこでsatopさんにも参加していただけない
かなと思い、思い切ってコメントに書かせて頂き
ました。

もしご興味を持っていただけたらメールかうちの
ブログのコメントにお返事いただけたらと思い
ます。
長々とすみません!

投稿: パパゲーノワールド mao | 2007/06/26 18:35

こんばんわ(^^♪

奈良スロー日和から遊びにきました。
こちらは色々な情報満載のブログですね!!
これからもちょくちょく遊びに来ますので
宜しくお願いします(^O^)

投稿: Red | 2007/06/26 20:43

ナラランさん、こんばんわ!

こんなところにも来ていらしたんですね~!
私は高井田駅で降りることもないし車も阪神高速高井田入口を
挟んで外側の道沿いなので今まで気付くことはありませんでした。
ここのオーナーさんのお子さんが奈良のシェノワのオーナーだった
ような気がします。
地下のバーが改装された以外は今も隠れ家っぽくて変わってない
と思いますよ!こういうカントリーチックなのも良いですね♪

投稿: satop | 2007/06/26 23:57

パパゲーノワールドmaoさん、こんばんわ、はじめまして!
コメントありがとうございます!

ここのミネストローネはほんと美味しかったですよ!
もちろんコーンポタージュも美味しかったのですが。

神戸中心のお店紹介ですか!最近神戸方面はご無沙汰なので
いろいろ教えてもらいたいですね~
また後ほどお伺いさせていただきますね!

投稿: satop | 2007/06/27 00:01

Redさん、こんばんわ、はじめまして!
来てくださってありがとうございます!

おでかけスポットにしてもお店にしてもあちこち統一性の薄い
ブログですが、楽しんでもらえたら嬉しく思います。
またお暇なときにでも見にきてくださいね!

投稿: satop | 2007/06/27 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15561361

この記事へのトラックバック一覧です: Chez Noix 本店 〔大阪におでかけ〕:

« 雑穀菜食のお店 はちみつ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | あじさいプロムナード in ぬかた園地 〔大阪におでかけ〕 »