« オーベルジュの朝 〔静岡におでかけ〕 | トップページ | 雑穀菜食のお店 はちみつ 〔奈良におでかけ〕 »

新緑のGALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕

Moon3

室生村にあるとても雰囲気の良いギャラリー”夢雲”さん。2度目の訪問です!
もうほんとにお気に入りなんです♪

晩秋に行った前回は夜だったのですが、明るいときだったら綺麗だろうな~、
緑が綺麗な季節に来てみたいな~と思ったのでついに行くことに!

今回は6/22から催されるガラス展の準備でギャラリーは営業していなかった
ような感じだったのですが、オーナーさん(女性)がとても気さくな方で、自由に
見せてくださいました。

築300年の古民家を補修・改装されたこのギャラリーは、
景色がきれいな場所を求めて購入されたとのこと。
周りを緑に囲まれ、木漏れ日がたくさん降りそそぎ、
お庭から見える山々の景色は開放感あふれてとても綺麗!

Moon4
 ※夢雲さんのロゴとは字体が異なります。

オーナーさんは若い頃世界中を旅した方で、ギャラリー内にある家具などその時に
買ったものを置いてるんだそうです。普通、旅行ではあまり行かないような国へも
たくさん行かれたようでお話しを聞いてびっくりしました。
このオーナーさん、実は昔、空間をデザインするお仕事をしていたとか。
欧米などのスタイリッシュで洗練された空間も好きだけど、昔ながらの日本の
デザインがやはり落ち着くと言っておられて、私なんかと一緒にすると失礼だと
思いますがすごく共感を覚えました!

Moon5

こちらはカフェスペース。
オーガニックのジュースや穀物コーヒー、抹茶など500円で頂くことができます。
こちらも光がたくさん入ってきて居心地の良い空間です!

壮大な山の景色を眺め、心地よい風に吹かれ、時間がゆっくりと流れて
少しのドライブでほんとにどこか旅行に行ったかのような気分になるくらい
雰囲気の良いギャラリーです!

ぜひぜひ、一度行ってみてください♪癒されますよ!

Moonmap
GALLERY 夢雲

宇陀郡室生村向渕415
0745-92-3960
11:00~18:00
通常は金・土・日・祝のみ
駐車場あり

|

« オーベルジュの朝 〔静岡におでかけ〕 | トップページ | 雑穀菜食のお店 はちみつ 〔奈良におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、satopさん。

奈良の桜が好きで、今年は大野寺の枝垂れ桜と又兵衛桜に行きました。
その時に針のICで休憩を取りましたが、近くにこんな所があるんですね。

室生寺へも、台風で搭が損傷した時に直ぐに行きました。
修繕が終ってからも行きましたが、今度行く時はこちらにも
立ち寄ってみたいです。

よい情報をありがとうございます。

投稿: そばの横好き | 2007/06/18 23:57

そばの横好きさん、こんばんわ!

私は昨年の秋、室生寺の紅葉を見た帰りに初めて夢雲さん
に訪れたのですが、予想以上に私の好きな雰囲気だったので
また行きたいな~と思っていたんです!
緑の中の夢雲さんはさらに良い雰囲気でした!

もし行かれるときは、夢雲さんに続く道は細くて見落とし勝ちなので
注意深く見てくださいね。室生アートギャラリーが目印です。
ここは個展中心のギャラリーで展示品がよく変わるので、夢雲さんの
ブログを見てから行かれると良いですよ!

投稿: satop | 2007/06/19 00:52

こんばんわ~!!
いつも、素敵なところを、見せてくださってありがとうございます!

satopさんのおかげで、いい情報をいただけて、楽しみが増えています! 
ここも、素敵なカフェですねぇ・・・
ゆっくり、お茶を頂きたいですねぇ・・・ (*^。^*)

日帰りで行く事が多いので、これからも参考にさせていただきますね!
よろしくです! (^o^)/

投稿: サリィ | 2007/06/20 00:52

ここも素敵ですねぇ♪
山に囲まれたギャラリー。
なんか別荘地にいるような感じですね(^^)
室生の方には、まだちゃんと行った事が無いんですよ。
近くにも見所がたくさんありそうですよね。
また、時間かけてゆっくり行ってみたいです!
教えていただいてありがとうございました♪

投稿: ナララン | 2007/06/20 13:52

サリィさん、こんばんわ!

そう言って頂けると嬉しいです!
こちらこそよろしくです!

ギャラリーなのでカフェと言っても飲みものしかありませんが、
この雰囲気だけでも満足できます♪(私の場合)

自分が興味のある作品展が催されているときはもっと楽しいですね!
前回行ったときは若手陶芸作家の作品で即売もされていたので
高くて買えませんでしたが楽しかったですよ~

投稿: satop | 2007/06/21 00:37

ナラランさん、こんばんわ!

夢雲さんはほんと山と畑、緑がいっぱいで空気が美味しくて
軽井沢の別荘みたいです♪(行ったことないですけど)
この古民家の雰囲気もとてもよい感じですし♪
室生周辺と言えば…私も実はあまりうろうろしてないんですけど
室生寺とか天然酵母で石窯のパン屋さんも2軒ほどあるみたいですよ!
行かれて何か見つけたらまた教えてくださいね~

投稿: satop | 2007/06/21 00:41

丁寧にご紹介いただきありがとうございます。
手違いで、一度URLを失効しました。
お手数をおかけいたしますが、新しいURLに変更して
いただけたら、嬉しいございます。
よろしくお願いもうしあげます。
http://gallerymoon.cocolog-nifty.com/

投稿: 夢雲 山脇優喜美 | 2007/10/12 03:16

山脇さん、こんばんわ!ご無沙汰してます。

その節はお世話になりました!
夢雲さんはとても気持ちの良いところなので
またそのうちお邪魔したいと思っています。

URL変更のご連絡ありがとうございます。
新しいURLにリンクさせていただきました!

投稿: satop | 2007/10/13 01:32

マレーシアの地から懐かしく、心配も伴って覗いてみました。
皆さんの温かいマッセージを微笑みを覚えながら読ませてもらいました。
頑張ってください

               兄

投稿: 山脇 秀人 | 2008/08/28 23:58

こんばんわ!

夢雲のオーナーさんのお兄様ですか!
はじめまして!
マレーシアにおられるのですね!びっくりしました。
夢雲さんは雑誌にも掲載されていたり昨年は特に
話題になっていましたよ。
しばらく室生方面はご無沙汰していますが
また時間を見つけて行きたいと思います♪

投稿: satop | 2008/08/31 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15483716

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のGALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕:

« オーベルジュの朝 〔静岡におでかけ〕 | トップページ | 雑穀菜食のお店 はちみつ 〔奈良におでかけ〕 »