« オーベルジュ 〔静岡におでかけ〕 | トップページ | 新緑のGALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕 »

オーベルジュの朝 〔静岡におでかけ〕

Auberge5_3

さて、前回から一夜明けて、翌日はお天気も良く景色がとても綺麗でした。
朝食(1575円)は、お部屋のテラスかレストランを選べて
どちらも浜名湖の景色を見ながら楽しめます!
今回は、大人数で出かけたのでレストランで皆でゆったりと朝食を頂きました。

Auberge6


こちらの朝食もまた美食というのにふさわしい豪華なお食事♪
まず、運ばれてきたのが、大きなポット2つで、
大きなカフェオレボールに、自分でコーヒーとミルクのポットから注いで作ります。
そして、静岡の三カ日みかんジュース、焼きたての自家製パン2種類、
自家製苺とブルーベリージャム、グリーンサラダ、ヨーグルト、フルーツ、
メインがソーセージ、ハム、フランス産アスパラ、そら豆、人参、玉葱などに
半熟卵がのったスープがきます。
Auberge7
見た目がとっても綺麗で、まさに美食です!
朝からたっぷり優雅なモーニングをしたので、ランチは全くいらないくらいです。 

キャトルセゾンさんのお部屋は、全部で5~6部屋と少なく
全室浜名湖を一望できます。
日常の時間を忘れる為にとテレビ、時計、冷蔵庫がお部屋にはないんです。
(飲み物は、通路に色々なお茶、ハーブティーが置いてあり自由に飲めます)
たまには日ごろの喧騒を忘れ、ゆったりと優雅な時間と美食で美しく過ごすのも
いいですよね~♪料金は、お部屋がツインルーム2名1室で21000円でした。 

7月28日発売の雑誌「大人の名古屋」の【大人の都心脱出計画’07】という特集に
キャトルセゾンさんが『泊りがけで行きたい、三ツ星オーベルジュ』として紹介される
そうです。芸能人もお忍びでくるとか?! 

ぜひ一度美食のオーベルジュ、お試し下さいね♪


お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

キャトルセゾン
静岡県湖西市横山317-93
053-578-1000
ランチ  12:00~14:00
ディナー 18:00~20:00
火・水がお休みです

|

« オーベルジュ 〔静岡におでかけ〕 | トップページ | 新緑のGALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕 »

旅行グルメ」カテゴリの記事

近畿圏外(旅行)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、satopさん。

我家からは車で20分位なのでいつも見慣れた風景ですが、
テラスから見る風景は、全然違いますね。

浜名湖は、海水と淡水が混ざるので、魚の種類が豊富で美味しいです。
地元の若人たちの中には、こちらのウェディングプランを利用する人も
少なくないですよ。

ところで、奥琵琶湖の「古道具・海津」にも行かれているんですね。
先月、近江水屋を探しに訪ねたばかりです。
若い番頭さんの自宅も拝見したりと、楽しい時間を過ごせました。
テラスのさくらんぼが、大きな実になっていましたよ。(笑)
又、訪ねてみたい、お店ですね。

投稿: そばの横好き | 2007/06/15 23:59

そばの横好きさん、こんばんわ!

やっぱりウェディングも人気あるんですね~
ここで式を挙げてその日はお泊りなんかも
良さそうですもんね!

お魚もディナーで頂きましたが美味しかったです!
浜名湖と言えばうなぎの養殖でも有名ですよね?
うなぎパイ買って帰りました(笑)

海津さんにも行ってこられたんですか!?
すごい行動範囲ですね!それだけでなく色んな
お店をよくご存知でびっくりしました!
海津さんも良い雰囲気ですよね!あの近くの
ポプラ並木も見に行きたいので、また寄りたいです!

投稿: satop | 2007/06/16 00:57

この朝食が、あれだけテーブルに並んでいると壮観な景色ですね。
白で統一され、清潔感溢れてます。
大人数でおでかけ、楽しそう~~^^

投稿: papin | 2007/06/17 06:44

papinさん、こんばんわ!

真っ白なテーブルクロスと食器に緑やオレンジ色が映えて
とても爽やかな朝食でしたよ~♪

大人数の旅行は懐かしい修学旅行のようで楽しかったです!
こんな人数で行くのは学生以来なので本当に満喫しました♪

投稿: satop | 2007/06/17 23:36

素敵な朝ご飯ですね~!!
はー、うらやましい!!
私も、こんな絵に描いたような朝食をしたいですw

そうそう、 satop さんに触発されて、らんるにいってきましたよ!

投稿: よりりん | 2007/06/17 23:54

よりりんさん、こんばんわ!

ここ数年は和の雰囲気を求めてさまよい
歩いていますが(笑)たまにはこういう雰囲気に
浸るのもやっぱり刺激になって良かったです~!
ほんと夢のような爽やかな朝でした♪

らんるさん行ってこられたんですね!
私は今週末、らんるさん近くでまた良いお店を
見つけました!ご存知かも知れませんが、
近々アップしますのでまた見てくださ~い!

投稿: satop | 2007/06/18 00:39

こんにちわ。
いいですねーこんなゆったりとした空間。
時間を気にせずまったり。 
現実逃避してみたい!
癒しのセラピーですね。

投稿: miyuki | 2007/06/18 15:54

miyukiさん、こんばんわ!

時計もテレビもなく、体に優しく美味しい食事、
きれいな景色で現実逃避にはもってこいです(笑)
仕事や都会の喧騒を離れてゆったりまったり、
ほんと心も体もリフレッシュできますよ~♪

投稿: satop | 2007/06/18 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15446228

この記事へのトラックバック一覧です: オーベルジュの朝 〔静岡におでかけ〕:

« オーベルジュ 〔静岡におでかけ〕 | トップページ | 新緑のGALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕 »