« 西大寺 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 中国料理 故宮 〔大阪におでかけ〕 »

梅田 ビル街の避暑地 〔大阪におでかけ〕

大阪の街中にも緑の避暑地があります。
空中庭園で有名な新梅田シティーの一角、ウェスティンホテルにはこんな庭園が!
広くはありませんが、ここ、けっこう良い感じなんですよ!

Umedacity1

緑があって、滝に見せかけたものもあって小川もあってと、周りがビルに囲まれている
ことを忘れてしまうくらいです。

これからの時期、視覚的に涼みに行くにはちょっと良い所です!

Umedacity2
それからこの日は田植えが行われていました。


どこだと思いますか?


上を見上げると、なんと空中庭園!
こんなところで田植えをしていたなんて意外な発見でした!
Umedacity3


ここ数年、夏になるとヒートアイランド現象が騒がれるようになりました。
暑い日光に照らされて熱せられたアスファルトからの照り返し、そしてビルや建物に
囲まれその熱がこもってさらに気温が高くなって・・・
緑があると温度は1~2度下がると聞きました。ビルの屋上や片隅の空いたスペース
に少しでも緑を増やしていってほしいですね。


お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

|

« 西大寺 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 中国料理 故宮 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ウェスティンホテルは最近結構行っています。
梅田から近くて、静かなので癒されますよね。

故宮はとっても美味しいですね。
私はお昼のランチは食べてないのですが
個室で食べるのも良いですね♪

静岡のオージェルジュも素敵だわ☆

投稿: miki | 2007/06/20 08:20

mikiさん、こんばんわ!

ウェスティンホテルの庭はけっこう良いですよね!
実際は蒸し暑いですけど視覚的には涼しくなれます。
あと、この近くのお庭があるチャペルも良さそう。
一度行ってみたいんですけどね~

故宮行かれたんですね!
ランチは行ったことないということは、ディナー!?
いいですねー!私もディナー食べてみたいです!!

投稿: satop | 2007/06/21 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15308552

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田 ビル街の避暑地 〔大阪におでかけ〕:

« 西大寺 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 中国料理 故宮 〔大阪におでかけ〕 »