« オーベルジュ花郷里の食事 〔兵庫におでかけ〕 | トップページ | 棚田百選と木の殿堂 〔兵庫におでかけ〕 »

花郷里で心身共にリフレッシュ 〔兵庫におでかけ〕

Hanagori7

さて、前回に引き続きオーベルジュ花郷里さんのご紹介です。
今回は花郷里さんの雰囲気をお伝えしようと思います!


Hanagori8
これが私たちの泊まったお部屋。
天井が高くて間取りが広く窓からは山が見えます!
ベッドもセミダブルでゆとりがあってとってもくつろげます♪
私たちはお庭に出てみたりあちこち徘徊したりロビーでお茶したりしてましたが、
居心地が良いせいかお部屋から出てこないお客さんがほとんどでした。


Hanagori9
ロビー(前回のトップの写真)には自由に飲めるコーヒーやお茶類、
この辺りで採れるミネラルウォーターなどが置いてます。
写真右のお酒類は有料ですよ。でも割高ではなく普通の料金でした!


Hanagori10
夜や雨の日にも退屈しないようにいろんなおもちゃや本が置かれています。
子供連れのファミリーでも楽しめそう。DVDルームもあるんですよ!


Hanagori11
ロビーの前からお庭に出るとテラスが広がっていまーす!
広~い!気持ちいい~!前日に雨が降ったので椅子もテーブルも濡れてて
座れませんでしたが、朝にここでコーヒー飲んだら気持ちよかっただろうな~


Hanagori12
テラスの左奥にはトムソーヤなんかで出てくるツリーハウス!
木の上の小屋で食べたり飲んだり、遊び心がありますね~
でもちょっとこの時期は虫や蚊が多いです・・・


Hanagori13
そして、この地方は温泉も湧いているんです!なんて良いところなんだ~♪
夜は貸切風呂で朝になると男風呂・女風呂に別れます。
お風呂の前には池があってアヒルが泳いでいるんです♪


花郷里にいるのはアヒルだけじゃございませんよ。

Hanagori14
ポニーのエレナちゃん。目が合うとパッカパッカと近寄ってきます。
エサをあげる時間だったのか店員さんが人参を持ってきてくれました!
右はボーダーコリーのアーサーくん。人懐っこくてお行儀が良いワンちゃん。
でもアヒルを襲いにくるキツネや野犬を追い払う優秀なヤツなんだそうです。
あとヤギもいるっぽいのですが、この日は見当たりませんでした。
この動物たちと戯れてるだけでもけっこう楽しかったですよ。


で、「朝食はどうだったの?」と思われた方もいるんじゃないでしょうか(笑)

Hanagori15
朝食はシンプルで軽いものでした。牛乳とフレッシュジュース3種、
サラダ、パン(トースト、クロワッサン、ロールパン)、玉子料理(スクランブル、
オムレツ、目玉焼きから選択)、フルーツです。
前日のディナーでたらふく食べたので、朝はちょうど良い感じでした。
もちろんシンプルながらも美味しくて満足♪満足♪

山と緑と動物と。自然溢れるとってものどかで気持ちいいところ。美味しい食事。
身も心も癒されてとても良いリフレッシュの旅になりました♪

オーベルジュ 花郷里の特集ページ


オーベルジュ 花郷里
兵庫県美方郡香美町小代区大谷300
0796-99-6009
駐車場あり
1泊2食付 18000円~40000円(ツイン1人当たり)
       17500円~55000円(ロフト付1人当たり)
        20000円~75000円(スイート1人当たり)

|

« オーベルジュ花郷里の食事 〔兵庫におでかけ〕 | トップページ | 棚田百選と木の殿堂 〔兵庫におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

神戸におでかけ」カテゴリの記事

神戸グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
なんてステキなところなんでしょう。
色々どたばたしていてやっと落ち着いた頃にはもう盆休みの予定取れず・・・ 
夏の暑い時にこんなところで過ごしてみたいです。
温泉があるってところが私的にすごいヒット!

投稿: miyuki | 2007/07/31 11:50

雰囲気もバッチリですねぇ♪♪
私「海よりも山」派なので(笑)
こういうところ大好きです(^^)v
何もなくても、ぼっ~と出来る時間が
貴重だったりするんですよね。
いいなぁ、私もまた旅に出たくなってきました~!!

投稿: ナララン | 2007/07/31 13:31

miyukiさん、こんばんわ!

花郷里は本当にのんびりゆったりと良いところでしたよ~!
忙しい日常から逃避するにはもってこいです!
お盆は高いので私は一足先に行きましたが、
ここならそれほど遠くないので土曜日がお休みなら
普通の土日で行けるのがお手頃で良いです☆
アヒルを見ながらの温泉も気持ち良かったですよ♪

投稿: satop | 2007/07/31 22:38

ナラランさん、こんばんわ!

雰囲気も良いですよね~♪
広々として緑が多くて山が見えて動物がいて。
私は海も山も大好きですけど、山でもこういった
高原のようなところは気持ち良くて大好きです♪

チェックアウトの時間も12時とかなりゆっくりなので
心行くまでぼ~っとできますよ(笑)
近くには棚田100選に数えられる見事な景色や高山植物園など
見どころもちょこちょこありました。

奈良からでも3時間程度で行ける気軽さが嬉しいですね♪

投稿: satop | 2007/07/31 22:42

夕食もおいしそうでしたが、朝食もいい感じですねぇ~!!
しかも、お写真の撮り方がいいのでしょうが、明るい朝~!って雰囲気が尚いいですw

素敵なところで、リフレッシュ・・・うらやましい!!

投稿: よりりん | 2007/08/01 01:29

よりりんさん、こんばんわ!

この花郷里は窓がたくさんあるので日中はすごく明るいん
ですよ!外は曇っていたので多少カメラの露出度は上げて
ますが。

朝食は予想に反して「え!?これだけ?」と思いましたが
食べてみるとディナーでふくれたお腹がまだへこんでおら
ずちょうど良い感じでした!

ほんと素敵なところでしたよ~♪

投稿: satop | 2007/08/01 23:14

オーベルジュは料理がメイン!今回は美味しそうなフレンチ
でしたけど、その食事の時はラフな格好じゃなくかしこまった服を着るんですか?

投稿: もりもり | 2007/08/01 23:39

もりもりさん、おはようございます!

花郷里の食事はさすがオーベルジュって感じで
かなり満足な内容でした☆

お食事のときは、普通の服でいいですよ。
ただ、ここのルームウェアが用意されているんで
すけど、宿泊客以外の方もいる場合があるのでそ
れを着てのお食事はダメということでした。

投稿: satop | 2007/08/02 10:42

久々のコメントです・・
毎回楽しく拝見してます♪
すごく素敵なところですね!
次回のお休みは子供向けの宿へのお出かけを予約してしまったので、この次の休みには是非行きたいです!その頃には少し娘も成長してくれている事を願いつつ・・
いつも素敵なところを紹介して下さって、ありがとうございます〜!!

投稿: のんママ | 2007/08/15 14:52

のんママさん、こんばんわ!
いつも見ていて下さってありがとうございます♪

花郷里は自然が豊かでほんとにのんびりできて良いですよ~☆
お子様がいるファミリー旅行でもかなり楽しいと思いますよ!
ご主人様がシェフでしたらジャンルは違えどあのお料理には
興味深々かもしれませんし(笑)

車で行ってもそれほど遠くないので
次回はぜひ行ってみて下さいね~♪

投稿: satop | 2007/08/15 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15955187

この記事へのトラックバック一覧です: 花郷里で心身共にリフレッシュ 〔兵庫におでかけ〕:

« オーベルジュ花郷里の食事 〔兵庫におでかけ〕 | トップページ | 棚田百選と木の殿堂 〔兵庫におでかけ〕 »