« 触れ合えるペットショップ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | クレープリー アルション 〔大阪におでかけ〕 »

猫の時間 〔大阪におでかけ〕

Neko1

さて、次は猫ちゃんたちの出番です!
大阪のJR天満駅または地下鉄堺筋線扇町駅からすぐ、
雑居ビルの3階にあるキャットカフェ(?)「猫の時間」に行ってきました。
私はワンも好きですがニャンも大好き!

エレベーターで3階に上るとカフェスペース。
基本的に猫ちゃんがいるのは透明の扉で仕切ってある隣の部屋なのですが
何匹かカフェスペースを我が物顔で歩いています。
でも、そ知らぬ顔で前を横切るところはさすがネコですね(笑)

いよいよ隣のニャンコ部屋!いろんな種類の猫ちゃんたちがいっぱいいます!
猫好きの方にはたまらないスペースですよ~♪


Neko2

「何見てんのよ」的な子や我関せずと言わんばかりに眠ってる子、
いくら触っても起きませんでした・・・


Neko3

監視員のごとく辺りをじぃ~っと見回す方たち(実際はおっとり優しいですよ)


Neko4

中には「遊ぼっ!」て寄ってくる子やゴロゴロくねくね甘えてくる子など様々。
この右の子、目の色が赤いんですよ!(充血じゃなくて)


Neko5

そしてこの子達が新しく入ったばかりの子猫ちゃん!
ちっちゃくてメチャメチャかわいいんです~☆
デジカメのストラップを地面に這わせると一生懸命追いかけてきて
それを見てるとも~ぅメロメロ♪目がハートになりますよ(笑)

他にもいろいろいるんですけど、猫なのでどこにいるのか分からなかったり
するんですよね~(笑)もちろんこのフロアのどこかにいるんですけどね。
私はセレブのお嬢様チックな超美人の子や生まれつき片目だけど貴公子チックな
超イケメンの子が見たかったんですけど、2匹とも行方不明・・・(涙)
帰る間際にお嬢様は発見。天井近くの棚の上で壁に向かってお休み中でした・・・
あ~、この子達を一目見たいがためにまた行ってしまいそう。。うまいなぁ(笑)
この美男美女が気になる方はホームページに写真がありますよ!

ワンコと違って自由気ままなニャンコ。
だからこそこっちからかまいたくなるんですよね。
猫の時間。猫たちと過ごす癒しのひとときです♪


お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

猫の時間
大阪市北区天神橋4-8-8 第2平川ビル3F
06-4801-0224
平日 11:00~23:00 (最終受付22:30) 
土・祝日 10:00~23:00 
日曜 10:00~19:00 (最終受付18:30)
18時まで 1時間630円(ワンドリンク付き1000円)
18時以降 フリータイム1000円

|

« 触れ合えるペットショップ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | クレープリー アルション 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まぁ、次はネコカフェですか(笑)!
ネコはメロメロになりますよねぇ~♪♪
写真みるだけで、もう、たまりません(笑)!!
こういうのが結構都心にあるんですね。
みんな、仕事での疲れを癒しに行くのかしら?
ちなみにうちの実家のネコはカメラ嫌いで
こんなかわいい写真、撮れたためしがありません(涙)

投稿: ナララン | 2007/07/14 09:50

ナラランさん、こんばんわ!

ネコもいいですよね~♪
なかなかかまってくれないから
余計にこっちが相手したくなって
飽きないんですよね(笑)
仕事帰りに寄っていくOLさんなんか多そう
ですけど、私が行ったときはカップルと
初老の夫婦がいました。
ここのニャンコたちはおとなしい(眠かっただけかも)
ので簡単に写真撮らせてくれましたよ!
でもほんと1時間があっというまでした~

投稿: satop | 2007/07/14 22:49

うおお~。めっさかわいい!!

あっ。satopさんこんにちは♪ご無沙汰しております。ここのニャンコちゃん、それに下のビジネスパークのわんこちゃんの写真のあまりの可愛らしさに、ご挨拶の前に変な声が出てしまいました(笑)。このカフェ、以前新聞に紹介されていて、是非行ってみたいと思っていたんです。こちらで拝見してますます行きたくなりました。なごみますねぇ~

話は変わりますが、先日satopさんおすすめのマリアージュフレールのマルコ・ポーロをお菓子の教室でいただきました。本当にとってもよい香り!お味も爽やかでとってもおいしかったです^^

投稿: えみりん | 2007/07/15 16:13

えみりんさん、こんばんわ!

めっちゃかわいいですよね~♪
変な声でちゃいましたか?分かりますその反応(笑)
えみりんさんも犬・猫どっちも好き派なんですね!
↓のワンコもここのニャンコもよく人に慣れていて
ほんと満喫できますよ~☆ぜひ行ってみてくださいね♪
たぶん店を出るときは骨抜きにされてると思います(笑)

マルコポーロ覚えてらしたんですね!!
独特の良~い香りしますよね~♪あの紅茶は大好きなんです!
とろっとろになりませんでしたか(笑)

投稿: satop | 2007/07/15 23:24

動物大好き!でも飼えないのです~~
それは、娘がアトピーだから、私も喘息気味なんです

交通は便利がよさそうですね~
一度、ゆっくり触れ合ってみたいわ

投稿: kimi | 2007/07/16 09:44

kimiさん、こんばんわ!

動物好きなのに身体的な事情なら仕方ないですよね~
確かに犬や猫の毛は喘息の方にはあまり良くない
と聞いたことがあります。
毛が抜けにくい寒い時期なら良いかも知れませんよ!

投稿: satop | 2007/07/16 23:45

はじめましてっまめと言います。
hayate さんのメルマガから飛んできました。
そしたらこんなかわいすぎるにゃんこ♪

コメントせずにはいられませんでした(笑)

いろんなところ行かれてるんですねっ
はば広くてすごくおもしろいです☆

また遊びにきますね~

投稿: まめ | 2007/07/21 09:16

まめさん、はじめまして、こんばんわ!
初コメントをいただきありがとうございます!

まめさんは猫好きなんですね~!
私の友達は犬好きが多いので猫派の方を見つけると
なんだか嬉しくなります。(私はどちらも好きですけどね)
この「猫の時間」のニャンコたちはみんな人に慣れている
からすごく遊びやすいので楽しいですよ♪
ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね~

地域もいろいろ、ジャンルもいろいろ、的がしぼれていない
ブログですがよろしければまた見にきてくださいね~!

投稿: satop | 2007/07/23 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15748028

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の時間 〔大阪におでかけ〕:

» にゃんこタイム。 [ほんわかぶろぐ]
みなさま。串かつモブログをした日を覚えてますでしょうか? あの日。別の目的で大阪 [続きを読む]

受信: 2007/09/27 21:56

« 触れ合えるペットショップ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | クレープリー アルション 〔大阪におでかけ〕 »