« 新薬師寺 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 城下町出石 〔兵庫におでかけ〕 »

大仏プリン 〔奈良におでかけ〕

Daibutsupudding1_1

奈良のおみやげに新しく仲間入りした大仏プリン。
昨年秋頃からテレビや新聞・雑誌などで紹介され始め、一躍有名になりましたね。
5月には奈良観光みやげもの大賞最優秀賞を受賞したそうです!
ということで、最近ふと食べてみたくなって買いに行ってみました!

今回買ったのは、カスタードの大仏プリン、ちっちゃいのが大和茶と地酒味です♪

この大仏プリン、実物を見るとほんとにデッカイです(笑)
持って帰るのもこれひとつだけでもずっしり重いです。。
さすが大仏様にあやかっただけのことはありますね~
大きさを比較するものは何かないかなと一応CDROM置いてみました。

そして気になるお味はというと・・・


これがけっこう美味しい!


モロゾフのプリンはご存知の方多いかと思いますが、あれに似てます!
濃厚だけどくどくなくて、いくらでも食べれるわ~って感じですよ♪
だからと言って大仏プリンを一人で食べるなんてことはしませんけどね。

地酒のプリンは日本酒の香りがほんのりします!春鹿のお酒だそうです。
私的にはこれはかなりおいしい! ←やっぱりお酒がらみ
日本酒とプリンが合うなんて意外ですよ~ほんと。

大和茶のプリン、これは牛乳の味が強めです。もう少しお茶の味が強くても
良いかなと思いましたが、でもまぁまぁ美味しいですよ。カラメルの代わりに
粒あんが底に入っています。

他にもティラミス・ショコラ・レアチーズもありました。


Daibutsupudding2

これらのプリンは、
奈良女子大学前にあるパスタ&スイーツの「Season」さんで売られています!
下の写真にある看板が目印です。すぐに分かりますけどね。

お値段は、大仏が700円、ちっちゃいの(絹プリンと言います)が350円。
ちょうど良いお値段じゃないでしょうか。

観光の方も地元奈良の方も一度お試しになってみてはいかがでしょうか♪


Daibutsupudding3

Season
奈良市鍋屋町2-1シティーホームズ女子大前2F
0742-23-7515
11:30~15:00
18:00~22:00
駐車場なし
日曜日がお休みです

|

« 新薬師寺 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 城下町出石 〔兵庫におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここのプリンは有名ですよねー。
ってまだ食べたこと無いんですが(汗)
私モロゾフプリン大好きなので、きっと好きな味だと思います(^^)
でも春鹿が入ったプリンに強烈に惹かれますけど(笑)
そうそう↓高畑でわらびもちがいただける「百々屋」
あそこは私もいつ開いてるのかわからないです(涙)
他の方も2回ほどダメだったとか・・・^^;
でもめっちゃ美味しいので根気よくチャレンジしてみてください。

投稿: ナララン | 2007/07/23 11:11

ナラランさん、こんばんわ!

モロゾフのプリンも美味しいですよね~♪
あのプリンがお好きなら大仏プリンは美味しいですよ!
春鹿入りのプリン!酒饅頭・ラム酒シュークリーム、
洋酒のクレープとお酒好きの私にとって大ヒットでした!
日本酒とプリンの意外な組み合わせにときめきますよ(笑)
ぜひ食べてみてくださいね☆

投稿: satop | 2007/07/23 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/15828855

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏プリン 〔奈良におでかけ〕:

« 新薬師寺 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 城下町出石 〔兵庫におでかけ〕 »