« 大阪城 城灯りの景 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | ナチュラルキッチン めだか 〔大阪におでかけ〕 »

GODIVAのショコリキサー 〔大阪におでかけ〕

Godiva1

GODIVA(ゴディバ)と言えば高級チョコレートで有名ですよね。
数年前からとっても濃厚で美味しいチョコレートアイスも少しずつ普及し始めました。
で、今回はゴディバのチョコを使ったかなり魅力的なものを見つけてしまいました☆


それは、CHOCOlixir(ショコリキサー)!


既にご存知の方もいらっしゃるでしょうか?
ゴディバのフローズン・チョコレートドリンクです~!

関西では、阪急三番街と心斎橋そごう、八尾西武の3店舗にしかないんですよ!
私は阪急三番街でこの魅力的な飲みものを発見☆

Godiva2


 で、今回はミルク・チョコレート・ラテを
 飲んでみました。
 チョコレートの味だけだと、くどそうな気がして
 コーヒーが混ざったものをと思って。
 食感としては、スターバックスのフラペチーノです。
 サクサクとした氷の混ざった冷た~い
 ショコラドリンクにほんのりとコーヒーの香り…
 中には細かく砕いたチョコが混ざっています♪





おいしい~♪


濃厚な味ですがくどくなくあっさりしていて、猛暑でヘトヘトの体に甘くて冷たい
ショコリキサーはカンフル剤です(笑)

ショコリキサーの種類は全部で5種類(各630円)。
ダーク・チョコレート・デカダンス、ミルク・チョコレート・デカダンス
ホワイト・チョコレート・ラズベリー、ミルク・チョコレート・キャラメル
そして私がオーダーしたミルク・チョコレート・ラテ
たぶんね~、ダーク・チョコレート・デカダンスはかなり美味しいと思います。。
実際、これをオーダーしている方けっこう多かったです。

Godiva3

残念なのが、イートインできないこと。周りに椅子もない、テーブルもない・・・
う~ん、ちょっと辛いなぁ。

でも、味は上品でかなり美味しい♪さすがゴディバ!
少し値は張りますが(今回はゴチになりましたw)、
次はダーク・チョコレート・デカダンスを飲んでみたいですね~

関西おいしいもの♪でも紹介されています!


GODIVA(ゴディバ) 阪急三番街店
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2
10:00~21:00

|

« 大阪城 城灯りの景 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | ナチュラルキッチン めだか 〔大阪におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お い し そ う ~ \(・o・)/ワア!

冷たくて甘いの、疲れたときに効きそうですね☆昔ベルギーに旅行したときゴディバでココア買いました。ミルクチョコを削ったのが缶にいっぱい!

…もうなくなってしまったけど、あれの冷たいバージョンなんでしょうね~飲みたいです!

投稿: えみりん | 2007/08/20 22:26

えみりんさん、こんばんわ!

ショコリキサーは昨年の夏から始まったそうなんですが
始めて知りました!甘さで疲れを取って冷たさで暑さを
飛ばしてくれるなかなかの優れものです♪

そういえば、何年か前にここで缶に入ったココア売ってました。
あれってなくなってしまったんですね~。

見かけたときはぜひお試しくださいね!美味しいですよ♪

投稿: satop | 2007/08/20 23:29

おいしそう~!!
これって、いつまで売ってるのかしら???
ホントならおけいこで心斎橋へ行くから飲めるはずなんだけど、今は夏休み・・・。
来月、おけいこいくとき、まだ売ってるかしら?

投稿: よりりん | 2007/08/21 01:38

よりりんさん、こんばんわ!

意外とあっさりしていて美味しかったですよ!
チョコのつぶつぶがまた良い感じでした♪
何種類か試した方が言うには、今回私が飲んだ
ミルク・チョコレート・ラテが一番あっさりしてるそうです。

ショコリキサーは季節に関係なく年中あるみたいですよ!
来月心斎橋そごうで味見してみてくださいね~♪

投稿: satop | 2007/08/21 20:30

行ってみたいけどゆっくり味わえないからいつもスルー。
三番街いったらチェックはするんですが。

やーんっ
あたしもゴチになりたーい!!

投稿: まめ | 2007/08/21 22:23

まめさん、こんばんわ!

そうなんですよね~。お店の中にもその周りにも
どこに行っても椅子やテーブルがなくてゆっくり
味わえないのが辛いところです。。

でもほんとに美味しいですよ!
心斎橋ならそごうには所々に椅子があるし
屋上でもゆっくり味わえるかもしれませんね!

投稿: satop | 2007/08/22 00:14

うっまそー!!!!
こんなのがあったなんて初めて知りましたよ。
最近スタバも行ってないので
フラペチーノも飲んでないなぁ。大好きなのに(涙)
ダークチョコレート、だいぶ魅力的です。
あーん、ほんまに美味しそうだーーーー!!

投稿: ナララン | 2007/08/22 09:45

satopさん>こんばんはぁ~
わぁ~ゴディバのショコリキサー、とっても美味しそうですね。
三番街はイートイン出来ないのが、ちょっと残念ですね。
今日は、ゴディバではありませんが、今日から始まった阪急の催事で「ピエール・マルコリーニのチョコレートアイスを買って食べました。こちらのは、普段東京と名古屋だけで、関西では食べられないので、ちょっと魅力ですね。
マンゴーのソルベもめちゃうま~でしたよ♪

投稿: モモ・ハッピー | 2007/08/22 23:28

ナラランさん、こんばんわ!

私も最近知ったんです!
もーすんごくおいしいですよ~!
ってあんまり期待させすぎてもダメですね(笑)
ダークチョコレートやっぱ魅力的ですよね~
迷ったんですけど、ちょっと後悔。。
大阪に行かれたときは、
迷わずダークチョコを飲んでみてくださーい!

投稿: satop | 2007/08/22 23:30

モモ・ハッピーさん、こんばんわ!

ショコリキサーは期待を裏切らない味でしたよ♪
少し高い気もしますが、チョコの価格から考えれば
こんなものかなぁ…。

ぴ、ピエール・マルコリーニのアイスですか!?
はじめて知りました!
ピエール・マルコリーニと言えばゴディバに
引けをとらない(それ以上?)高級チョコですよね。
そのアイスなんて、かなり魅力的☆
お値段も上等でしょうか?アップ楽しみにしてます!

投稿: satop | 2007/08/22 23:43

今日、飲んできました~!!!
めっちゃおいしかったです♪
TBさせていただきましたが、ダメかも・・・苦笑。
ちょっと、先週ブログサイトがリニューしてから、TB不調です。

投稿: よりりん | 2007/09/03 20:56

よりりんさん、こんばんわ!

ついにショコリキサーを体験されたんですね!
美味しいですよね~♪
ダークチョコレートデカダンスはかなり美味しかったようで
私もぜひ次回は飲んでみようと思います!

TBご心配のように届いてないみたいです。

投稿: satop | 2007/09/04 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/16173728

この記事へのトラックバック一覧です: GODIVAのショコリキサー 〔大阪におでかけ〕:

« 大阪城 城灯りの景 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | ナチュラルキッチン めだか 〔大阪におでかけ〕 »