« GODIVAのショコリキサー 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 町屋風魚ダイニング 天悟 〔大阪におでかけ〕 »

ナチュラルキッチン めだか 〔大阪におでかけ〕

Medaka1

カラダのために厳選した食材ばかりを使ったヘルシー料理、
「natural kitchen めだか」さんのご紹介です!

めだかさんのごはんは有機農法の玄米や野菜を基本としていて、
”美味しく食べられて自然治癒力を高めるメニュー作り”がコンセプト。

はじめ本店へ行ったのですが満席だったので、歩いて1分ほどの2号店へ
案内されました。もちろんお料理のコンセプトは同じ。
2号店の店内は明るくスタイリッシュで、梅田の中心から少し離れているせいか
本店も近くにあるので休日だとあまり混んでなくとても居心地良い空間でした♪

さて、この日食べたお料理は・・・

Medaka2
カレーうどんの定食。玄米のおにぎり、サラダ、煮物が付いてます。
で、このカレーうどんの麺が緑色なのに気付きました?
この麺にはモロヘイヤが練りこまれているんですよ!
モロヘイヤといえば青臭いとか苦いイメージがありますが、
このカレーうどんが意外と美味しいんです!

Medaka3
こちらはお豆腐バーグトマトソース煮込みの定食。
玄米ご飯、サラダ、煮物、お味噌汁がセットです。
豆腐バーグはおからが入っているんでしょうか、バサバサしてました。
少し変わった食感。でもあっさりしていておいしい♪
ピンク色の小さいグラスは飲むお酢です。

オーガニックなものにこだわり、マクロビオティックの要素も
取り入れられていますが、動物性のものも要所要所で使っているようで
味はしっかりして美味しかったですよ♪

最近ヘルシーな外食にも興味深々な私。
またこういったお店を発見したらアップしたいと思います!

ヘルシーなごはんを食べて体の中からきれいになりましょ♪

Medaka4

natural kitchen めだか 2号店
大阪市北区兎我野町3-20 雁木ビル1F
各線梅田駅・大阪駅と地下鉄扇町駅・JR天満駅の中間
06-6364-7108
朝メニュー  8:00~11:00
ごはんもの 11:00~21:00

|

« GODIVAのショコリキサー 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 町屋風魚ダイニング 天悟 〔大阪におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こういう身体にやさしい系のランチすきです!!
雑穀米らぶなので(*´艸`)

梅田から15分だと。
結構遠いほうですよね~
大体が駅の近くにあるから穴場かも!!

お酢がのめるのが魅力的です☆

投稿: まめ | 2007/09/01 00:11

まめさん、こんにちわ!

雑穀米良いですよね~♪
なんかすっごく健康に良いものを
食べてる感じがして。
お酢は説明書きと一緒に出てきて
こだわりのお酢のようでしたが、
何だったか忘れてしまって…(汗)

この辺りは梅田に慣れている方なら
行動範囲内でそう遠くは感じないの
ですが、あまり知らない方なら遠いかも。

でも有機農法にこだわった食べ物屋さん
はまだまだ少ないので、大阪に行ったと
きはぜひ食べてみてくださいね!

投稿: satop | 2007/09/01 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/16260265

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルキッチン めだか 〔大阪におでかけ〕:

« GODIVAのショコリキサー 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 町屋風魚ダイニング 天悟 〔大阪におでかけ〕 »