« ナチュラルキッチン めだか 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大神神社(おおみわじんじゃ) 〔奈良におでかけ〕 »

町屋風魚ダイニング 天悟 〔大阪におでかけ〕

Tengo1

学生時代の友達数人で久しぶりに飲みに行きました。
最近ヘルシー志向の私のことを考えて連れて行ってもらったお店、
お魚料理中心の天悟(てんご)さんです!

まだ7月にオープンしたばかりのお店なんだそうですよ。
町屋風ということですが、店内は和風モダンといった感じでスタイリッシュ。
女性のためにちょっとしたパウダールームがあったり、一つ一つのテーブルには
全機種対応の携帯充電器が置いてあったりと細やかな気配りがされていました。
でも、充電器があってもお店が地下にあって圏外なんですけどね(笑)

メニューは、魚ダイニングというだけあって大半が魚関係。
魚料理といっても若い人向きのアレンジもあります!
例えば海老やマグロを焼いたものがトッピングされたオムレツだったり。
もちろんお刺身はその日の朝に仕入れた新鮮なもので本格的。とっても美味♪
〆に食べた鯛の雑炊とキノコの雑炊が美味しかった~♪
残念ながら今回はお料理の写真がありません。(ごめんなさい。飲んでいたので…)

デザートなんですけど、なぜかエクチュアのチョコ盛り合わせ!
若い女性をねらってのことかな?

場所は前回の「めだか」の近くで少し梅田中心から離れていますが、
なかなか雰囲気も味も良いお店でした♪
ヘルシー志向の女性もメタボが気になる男性もぜひ!


Tengo2
天悟(てんご)
大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビルB1F
泉の広場を上って太融寺を通り過ぎはじめの大きい
交差点(神山)を右へ。すぐ右手に看板が出ています
06-6311-1053
11:00~15:30(ランチ)
17:00~24:00(ディナー)
無休

|

« ナチュラルキッチン めだか 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大神神社(おおみわじんじゃ) 〔奈良におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントしますね
HPも見ててわかりやすくて
デザインもさわやかな
旅風が吹いてくるようです
これから秋へと
少しずつ向いますが
丹波のるぽも
また楽しみにして待ってます!

投稿: たんばの人 | 2007/09/04 07:39

たんばの人さん、こんばんわ!

お褒めに預かり光栄です♪
これから秋になると自然豊かな丹波では
景色も良さそうですし実る物も多そうですね!
恐竜の化石も発見されていますし。
また機会があれば行ってみたいと思います。

投稿: satop | 2007/09/05 00:00

こんにちわ。
お魚中心のヘルシー志向のお店。 私は肉派なんですぐ肉ーーっていっちゃうんですがこういったお店もいいですね♪
充電器があって圏外なのにはわらっしゃいました(笑)

投稿: miyuki | 2007/09/05 15:16

miyukiさん、こんばんわ!

私、お刺身系の魚とお酒っていかにも”おっさん”の
イメージがあったんですけど、このお店に行ってその
見方が変わりました。雰囲気やメニューが若い女性を
ターゲットにしてる感じなので抵抗なかったです♪
たまには魚も良いですよ(笑)

携帯は、ドコモとソフトバンクは圏外、auは1本立つか
どうかでした。意味ないですよね~(笑)

投稿: satop | 2007/09/05 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/16336106

この記事へのトラックバック一覧です: 町屋風魚ダイニング 天悟 〔大阪におでかけ〕:

« ナチュラルキッチン めだか 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大神神社(おおみわじんじゃ) 〔奈良におでかけ〕 »