« レストランバー ベローナ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 高山竹あかりの夕べ 〔奈良におでかけ〕 »

大戸屋 〔奈良におでかけ〕

Otoya1

ここのところ食べ物系ばかり続いてますが、またご飯ものの記事です!
食欲の秋ですもんね~(笑)

今回は新大宮のイトーヨーカドーにある定食のお店「大戸屋(おおとや)」さんです!

ここは3年くらい前に東京の友人が教えてくれたお店で、東京にはたくさんあるそう
なのですが関西にはまだ少なくて、とっても安くて美味しいんです♪
しかも食材は産地や栽培・飼育方法までこだわったものなんだそうですよ!

Otoya2
店内はこんな感じ。わりと落ち着いた雰囲気。(閉店間際です)


この日食べたのは、
鶏の炭火焼もろみソース定食(745円)、炭火焼いなだ塩焼き定食(724円)。
夜ご飯ですよー。安くないですか~!?

Otoya3

鶏のもも肉を炭火で焼いたものにもろみソースがかけられていて、
少し薄めのテリヤキ味のような感じ。最後少し辛く感じましたが、でも美味しい♪
ごはんとお味噌汁お漬物が付いてます。

焼き魚は、いなだという小型のブリを炭火で焼いたものです。こちらもお味噌汁
お漬物、あとご飯はオプションでとろろごはんをオーダーしました。
とってもヘルシーで良い感じですよ♪

この大戸屋さんは何度か利用していますが、他にも美味しいメニューがいくつか
あります。安くて美味しくてヘルシーで、良いお店ですよ!

奈良にはヨーカドー店以外に第二阪奈近くの菅原に立派なお店があります。


大戸屋(おおとや)
奈良県 奈良市二条大路南1-3-1
 イトーヨーカドー奈良店5F
11:00~23:00
駐車場あり(イトーヨーカドー)

|

« レストランバー ベローナ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 高山竹あかりの夕べ 〔奈良におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大戸屋は東京では結構見かけます。安くて美味しい定食屋さん。私はいつもひじきご飯を食べてます!

投稿: hal@くるり京都 | 2007/10/14 14:48

halさん、こんばんわ!

そうそう、大戸屋は東京ではわりと有名なんだそうですね!
ひじきご飯も食べたことありますよ!美味しいですよね♪
あとじゃこご飯(だったかな)も好きです♪
大戸屋は安くて美味しくて結構重宝しますね!

投稿: satop | 2007/10/15 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/16740981

この記事へのトラックバック一覧です: 大戸屋 〔奈良におでかけ〕:

« レストランバー ベローナ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 高山竹あかりの夕べ 〔奈良におでかけ〕 »