« ルイジアナ ママ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 唐招提寺金堂特別公開 〔奈良におでかけ〕 »

ベトナムカフェレストラン アンゴン 〔大阪におでかけ〕

Angon1

今回は大阪心斎橋のベトナム料理、アンゴンさんのご紹介です!
この日は何となくフォーが食べたくなって久しぶりに行きました♪
何年か前は予約がなかなか取れないお店だったんですけど
今はだいぶ落ち着いて予約なしでも入れます!

Angon2

店内はこんな感じ。
ビルの2階にあるのですが、お店に入るとめっちゃベトナムです!
アジアン家具の涼しげで温かみのある雰囲気が心地いい~♪

この日食べたのは、
フォーランチ(950円)、バインカンランチ(950円)、肉ミンチカレーランチ(900円)。

Angon3

フォーとバインカンのランチセットは、煮豚と高菜の甘辛炒めご飯とベトナム風漬物、
デザートが付いてきます。カレーはカレーとデザートです。

Angon4

フォーは言わずと知れたお米でできた白い麺です。
ところでバインカンって聞いたことありますか?これはなんとタピオカで作られた麺
なんですよ!見た目はフォーと変わりませんが、味もほとんど同じです(笑)
バインカンのほうが若干腰ともちもち感が強かったような気がします。
どちらもスープが美味しかった♪鶏がらスープかな?
パクチーを入れると好き嫌いが分かれると思います。

カレーは可もなく不可もなくといった感じ。野菜とミンチがたっぷり入っていました。
日本のカレーともインドのカレーともまたちょっと違った味ですね。

Angon5




で、デザートが!お~いし~んです♪
3つとも同じものが付いていて、
小豆ともち米のチェーという代物!
もちもちとしていて、甘くて、
でもさっぱりしていて、
ココナッツミルクがアクセントで、
これはほんとに美味しかった~♪


アンゴン。
大阪のオフィス街にベトナムの風が吹く、美味しいお店。
どの料理もとてもさっぱりとしてヘルシーです。
お野菜も多く使ったお料理なので女性にはオススメですよ♪


アンゴン
大阪市中央区南船場4丁目11-24
06-6282-4567
12:00~23:00
無休
駐車場なし

|

« ルイジアナ ママ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 唐招提寺金堂特別公開 〔奈良におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

タピオカで、麺?!
そんなの食べたことありません!!
一度食べてみたいです。

私、カレーは大好きですが、ベトナム料理へ行ったらやっぱりフォーにしそうです(笑)。

投稿: よりりん | 2007/10/27 20:30

あたしもフォー大好き!!
というかパクチーが好きなんですよぉ☆

京都でもベトナム料理はあるのですが。
まだ入ったことがなく。。
最初の1歩が踏み出せません(笑)

このタピオカでつくられた麺。
どんな感じなんだろ?
もちーっとさがちがうのかな??

投稿: まめ | 2007/10/27 22:50

よりりんさん、こんばんわ!

タピオカの麺、珍しいですよね!
私もびっくりしました!
フォーよりも腰があってモチモチ感が強いです。
ホーチミンに住む日本人女性の人気No.1だそうです!

アンゴンさんは比較的安くてヘルシーなので良いですよ!

投稿: satop | 2007/10/28 23:05

まめさん、こんばんわ!

お米主食の私たち日本人にとってフォーはとても合いますよね!
フォーは薄い麺でさっぱり&あっさりした食感の麺。
バインカンはモチモチ大好きな人向けの麺。って感じです♪

パクチーは独特の味だから意見が分かれますね。
フォーにたくさんパクチー入れたらスープがパクチーの味に
なってしまいました(笑)

投稿: satop | 2007/10/28 23:08

ベトナム料理、食べたことがありません。
大阪の心斎橋にあるのですか。
 
この店なら行くことができます。
大阪の心斎橋なら、和歌山市の我が家からなら、1時間と30分もあれば十分ですから。
それに、食事の値段も高くないみたいですから。

投稿: エカワ | 2007/10/30 08:48

エカワさん、こんばんわ!

えっ!?和歌山から来られるんですか?
確かにアンゴンさんは安くて美味しいですけど
ベトナム料理を食べるためだけにはやめたほうが(笑)
もちろんそんなつもりはないと思いますが
大阪に来ることがあれば食べてみてくださいね♪

投稿: satop | 2007/10/30 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/16883749

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムカフェレストラン アンゴン 〔大阪におでかけ〕:

« ルイジアナ ママ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 唐招提寺金堂特別公開 〔奈良におでかけ〕 »