« 高山竹あかりの夕べ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | ベトナムカフェレストラン アンゴン 〔大阪におでかけ〕 »

ルイジアナ ママ 〔奈良におでかけ〕

Lmama1

国道163号線から見て、富雄川沿いの道を富雄に向かって走ると
右側に木に囲まれたレンガ造りの建物が見えてきます。
イタリアンレストランのLouisiana Mama(ルイジアナママ)さんです!

Lmama2

店内はヨーロッパの田舎風。夜に行ったのですがちょっと明るすぎかな。
蛍光灯じゃなく白熱灯を使っていたら良い雰囲気だと思うんですけど。
でもランチの時間帯は窓も多いので良いと思いますよ!

そしてお料理。
セットメニューが中心でピザorパスタのボーノディナー(1785円)をオーダー。
前菜バイキングとドリンクバーが付いてきます。

Lmama3

この前菜バイキングが豊富で結構美味しいんです♪
ホテルなどのバイキングを除いて、美味しいと思える数少ない食べ放題でした!

Lmama4

で、メインのパスタとピザはと言うと・・・
選んだものが悪かったのか私たちの口には合いませんでした(涙)
パスタは可もなく不可もなく、ピザはなぜか塩辛かった。
でもピザは写真のように火で暖めて冷めない工夫がされていてちょっと感心。

Lmama5

ドリンクバーは、コーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュース、烏龍茶など
かなり種類が豊富です!

Lmama6





お楽しみのデザートは、かわいいワゴンに
乗せて店員さんが持ってきてくれます!
この中から3種選択。
私たちは、栗とラムのドルチェ、ガトーショコラ
巨峰と白ワインのゼリーをチョイス♪
デザートはハズレなし!
どれも美味しかったですよ♪

手作りケーキ(3種)とドリンクのセット(714円)もあってお茶をするだけでも使えます!

ルイジアナママ。
少し高めのファミレスといった感じのお店です。
みんな明るく元気でとても気が利く店員さんたちが印象的なお店でした!


Louisiana Mama(ルイジアナママ) 奈良学園前店
奈良県生駒市上町2348-1
0743-78-8669
11:00~22:30(L.O.22:00)
年中無休
駐車場あり

|

« 高山竹あかりの夕べ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | ベトナムカフェレストラン アンゴン 〔大阪におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Louisiana Mamaに、行かれたんですか!

そのお店、豊橋に本店があるCannery Rowのフランチャイズチェーン店です。(すぐ近所)
最初から人気はありましたが、普通の喫茶店でした。
私が結婚した頃に会社組織にして大規模化を図り、
今年3月現在で直営店10店舗、FC店36店舗にまでなっているようです。
因みにOlive Kitchenも系列です。
当初から積極的に女性パティシエを登用して、明るい感じのお店ですが、
FC店は店舗によってかなり味が違うと聞いています。

投稿: そばの横好き | 2007/10/20 07:58

はじめまして。
ルイジアナママ、素敵なお店ですね。
 
名古屋の喫茶店が、チェーン化したわけですか。
さすがわ、名古屋の喫茶店ですね。
 
ポチッとしてから、帰ります。

投稿: エカワ | 2007/10/21 12:37

すごく種類が多いですね!!
バイキングはあまりおいしい!!って思えるところが少ないので。
これはうれしいですね☆
スイーツもおいしそうです(*´艸`)

投稿: まめ | 2007/10/21 21:34

そばの横好きさん、こんばんわ!

へぇ~、そんなに大きなチェーン店だったんですね!
確か京田辺にもあったと思うのですがそれくらいしか
知りませんでした。

ここも確かに女性パティシエでした!ガラス張りの
ところでケーキを作っている姿を見ることができます。

店によって味か違うとなると、ここはどのくらいだった
んだろ?メインが・・・な感じだったので。

投稿: satop | 2007/10/21 23:42

エカワさん、はじめまして、こんばんわ!
初コメントありがとうございます!

ちょっとガチャガチャした感じもありますが、
ランチやお茶なんかだったら明るくて良い雰囲気の
お店だと思いますよ♪

喫茶店から始まったのは驚きですね!

投稿: satop | 2007/10/21 23:46

まめさん、こんばんわ!

そう!バイキングってお腹が空いてるときに見ると
目がくらんでつい入ってしまうんですけど、食べると
いつも失敗した~て思うんですよね(笑)
バイキングなら少しくらい値が張ってもホテルに行く
のが良いといつも思わされます。

でも、ルイジアナママは美味しかったですよ♪
バイキング形式は前菜だけですけど。
スイーツはどれも美味しかったですけど
栗とラムのドルチェは良かった~☆

投稿: satop | 2007/10/21 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/16812153

この記事へのトラックバック一覧です: ルイジアナ ママ 〔奈良におでかけ〕:

« 高山竹あかりの夕べ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | ベトナムカフェレストラン アンゴン 〔大阪におでかけ〕 »