« 生駒の氏神 往馬大社 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 秋の東福寺 〔京都におでかけ〕 »

ピッツェリア アルナッジョ 〔奈良におでかけ〕

Allunaggio1_2

先週、生駒駅から近鉄奈良線で1駅の菜畑にある石釜ピッツァのお店
アルナッジョさんへ行ってきました!

「奈良スロー日和」のナラランさんに教えていただき、その後「あまから手帖」でも
紹介されていてとても気になっていたお店だったんです。

Allunaggio2

店内はこんな感じ。ナチュラルでかわいらしいお店です♪
この写真の奥はテラス席になっています。


この日オーダーしたのはペアランチ(2520円)!
サラダ、ピッツァ、パスタ、ジェラートのセットです。

Allunaggio3

まずはサラダ。パルメザンチーズとバルサミコソースがかかっているんですけど
酸味がほとんどないんです。これが良い!生ハムが美味しかったぁ♪

パスタはピッツァに変更することができ、石釜ピッツァがウリなのでどうせならと
2種類のピッツァを試すことにしました。
ひとつはオーソドックスに”マルゲリータ”、
そしてもう1つは”ゴルゴンゾーラとトリュフ風味の蜂蜜”をチョイス。

マルゲリータはスタンダードなだけにお店によって味の違いがでますよね。
ほのかに甘いモッツァレラチーズにトマトソースの程よい酸味がからまって美味しい!
また、外がサクッ!中がモチッの生地が良いです♪石釜の成せる業ですね~

で、もう1つのゴルゴンゾーラのん!
これ絶品です!!めっちゃうまいです♪
ゴルゴンゾーラ、塩辛くってあの青カビは苦手なんですが、
その思い込みを見事にひっくり返されました!
これ以上は書きません。食べてみてください(笑)

最後にパイナップルのシャーベットでお口の中すっきり!

アルナッジョ。
雰囲気も良いし、ピッツァがとても美味しいお店です!
お気に入りのお店がまたひとつ増えました♪

ランチタイムはかなり混雑していてなかなか入れません。なので予約がベターです。
また車で来られる方が多いので車を置くのにも苦労する可能性大です。
菜畑駅から徒歩5分程度ですので電車で行かれることをお薦めします!


アルナッジョ
生駒市東生駒月見町138
0743-28-1311
11:30~14:30(ランチ)
14:00~(カフェ)
17:30~22:00(ディナー)
駐車場あり
火曜日がお休みです

|

« 生駒の氏神 往馬大社 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 秋の東福寺 〔京都におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご紹介いただいてありがとうございます。
ランチセットなんてあるんですねー!
ちょうどお昼頃に前を通ると、
いつも車が一杯で、すごいな~、って思ってたんですよ。
やっぱり混んでるみたいですねぇ。
ゴルゴンゾーラのピザ、めっちゃ食べたーい!!
今度行ったら絶対にこれ食べますね♪

投稿: ナララン | 2007/11/21 09:24

ナラランさん、こんばんわ!

ここすごく人気みたいですね~
私が行ったときは予約客が次々と来て1時間くらい
待ちましたよぉ。
ナラランさんが行かれた頃はまだメニューが充実
していなかったようで、今はメニューも豊富でした!
ゴルゴンゾーラのピザ、すんごく美味しかったですよ!
とっても濃厚で甘いんです♪ぜひぜひお試しを!

投稿: satop | 2007/11/21 23:54

こんばんわ~!!
お久しぶりです~~! (^o^)丿

パソコンが壊れて買い替えたり、HPを移転したりで、てんやわんやしていました!!

久しぶりにお邪魔したら、なんて美味しそうなピッツァでしょう!! (*^。^*)
時間ができたら、一度行ってみたいですねぇ~~!!

本当に美味しそうです!! (^_-)-☆

投稿: サリィ | 2007/11/21 23:58

サリィさん、こんばんわ!

HP移転されたんですね~
なんか大変そうですね、移転って…

ここのピッツァ、特にゴルゴンゾーラは
ほんとに美味しかったですよ♪
周りには何もない本当にローカルな場所ですが
奈良にいらっしゃった時はぜひ寄ってみてください♪

投稿: satop | 2007/11/22 00:30

こんにちわ~!!
昨日、「談山神社」に紅葉を見に行って来ました!
satopさんのHPの綺麗なお写真に魅せられて・・・

でも、今年は正直綺麗では、ありませんでした・・・
葉は暑さのせいでしょうか?茶色く枯れてしまっていたり・・・まだ紅葉していないのもあり・・・
渋滞にめげずにいったのですが・・・

それで、satopさんのHPの「談山神社」をブログにリンクさせていただきました!
さきにリンクしてからの報告になってすいません!m(__)m
十三重塔は、この秋にきれいに葺き替えされていました! (*^^)v

投稿: サリィ | 2007/11/25 14:03

サリィさん、こんばんわ!

今年はあまり色付きが良くないんですね~
昨年も例年より悪かったみたいですが
今年は更に悪いようで残念ですね…。

十三重塔が綺麗になってのならあとはもっと
綺麗に紅葉してくれるだけ!来年に期待ですね!

リンクありがとうございます!

投稿: satop | 2007/11/26 01:13

初めまして、
先日行ってきました。ピザはとてもおいしかったのですが
店員の接客は最低でした。
こんな思いをしたのは始めてです。とても残念です。
二度と行きません

投稿: himi | 2008/01/18 14:39

himiさん、こんばんわ!

そうだったんですね~。
私はカウンター席だったので店員さんと接することは
少なくて特に何も感じなかったんですけど、
料理が美味しいだけに接客が悪いのって残念ですよね。

もしこのブログを見て行かれたのなら
嫌な思いをさせてしまってごめんなさ~い。

投稿: satop | 2008/01/18 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/17134757

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツェリア アルナッジョ 〔奈良におでかけ〕:

» アルナッジョ ~奈良ごはん [奈良スロー日和]
気軽に行けるピザのお店がオープン!うちの近くに、ピザのお店「アルナッジョ」がオ [続きを読む]

受信: 2007/11/21 09:22

« 生駒の氏神 往馬大社 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 秋の東福寺 〔京都におでかけ〕 »