« 唐招提寺金堂特別公開 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 生駒の氏神 往馬大社 〔奈良におでかけ〕 »

Ristorante P.e C. 〔奈良におでかけ〕

Pec1

週末に行った押熊付近にある素敵なイタリアンレストラン、
”Ristorante P.e C.(リストランテ・ペック) ”さんのご紹介です!

以前は「ら・麦」というイタリアンのお店で、石窯のピザが有名なクラシックな
雰囲気のレストランでしたが、その石窯の寿命を期にオーナーが息子さんに譲り
全く違う雰囲気のイタリアレストランに改装されたそうです。

Pec2

場所も今までの大通りから少し奥に入って、広くて綺麗な芝生のお庭が見える
ように設計されていてお洒落でスタイリッシュな雰囲気になっていました!

メニューはアラカルトかリーズナブルな4種類のコースがあります。
コースはたくさんのメニューから好きなものを選べるプリフィックス制なのがグッド!

この日は、A~Dのコースの中からBコース(4,000円)をオーダー。

Pec3

ズッキーニのオーブン焼きの上にトビウオの卵が添えられた突き出し。
とってもあっさりとしたお味で野菜の甘みが引き立っていました。

3種類のパン(フランスパン、ミルクパン、オレンジパン)には、
オリーブオイル2種類(樹齢千年の木からとれる濃厚なオリーブオイルと
あっさり味のオリーブオイル)と黒トリュフが入ったお塩がついています。

Pec4

パスタは、イカスミを練りこんだタリアテッレ、海の幸山の幸のクリームソース
うにのクリームソースとほうれん草のスパゲティーニ、
ワタリガニとズッキーニのトマトソースあえスパゲティーニ。
どれもとっても海の香りがしててあっさりと本当に美味しかったです!!
特にワタリガニとイカスミがお気に入り♪わりとボリュームもありますよ!

Pechasami



ワタリガニにはこんな可愛いハサミがでてきました(笑)




Pec5

そしてメインは、
真鯛とお庭のハーブのオーブン焼き 茄子のグリル添え
すずきと海老のミニトマト煮込み バジリコ風味
ベーコンを巻いた牛フィレ肉のマルサラ酒風味 きのこソース
お庭でハーブを育てられていて
その採れたてハーブをお料理に使っているそうです!
お肉もとっても柔らかくソースもさっぱりと美味しかった~♪

Pec6

デザートはストロベリージェラートにスポンジケーキが入ったもの。
満腹なのに全部お腹に入ってしまいました(笑)


味付けはどれもあっさりしていて素材の味が引き立ち、本当に美味しかったです♪
また、店員さんもとても親切で色々と説明して下さったりお庭を見せてくれたり、
クリスマスの準備中だったもみの木のライトアップを特別に点けて下さいました!
特に今回座った真ん中の席が特等席だそうですが、23日、24日はもう予約済み
なんだとか。でもお庭が見える席は他にもあり、カップルシートもクリスマスツリー
が綺麗に見れて良い雰囲気でしたよ!

Pec7

リストランテ・ペック。
お昼ならお庭がもっと綺麗に楽しめると思います♪
ただ、聞いた話ではランチは少し量が少ないそうです。
私的には夜がボリュームもあり、雰囲気も落ち着いていて
一度食べてみる価値のあるお店だと思います!オススメですよ♪
クリスマスは特にオススメだと思います!


Ristorante P.e C.(リストランテ・ペック)
奈良市押熊町2202-6
0742-51-1256
11:30~14:00(L.O.)  17:30~21:30(L.O.)
予約がベター
駐車場あり

|

« 唐招提寺金堂特別公開 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 生駒の氏神 往馬大社 〔奈良におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/17018153

この記事へのトラックバック一覧です: Ristorante P.e C. 〔奈良におでかけ〕:

« 唐招提寺金堂特別公開 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 生駒の氏神 往馬大社 〔奈良におでかけ〕 »