« 信貴山の大とんど 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | レーズンサンド »

信貴山の寅まんじゅう 〔奈良におでかけ〕

Toraman1

信貴山の入口仁王門付近にある和菓子屋さん。
ここで売っているのが信貴山頂名物「寅まんじゅう」です!

お寺の周辺や温泉街のおみやげ屋さんなんかでよく見かける
中にこしあんが入った何の変哲もないおまんじゅうなんですけど、

この形。すっごくインパクトありませんか?(笑)

信貴山のシンボルが寅なので寅の顔のおまんじゅうってのはわかりますけど、
めっちゃリアル!食べるのちょっとこわ~い!!(笑)

でも、お味のほうは皮がふわふわしてて餡子も程よい甘さで美味しいです♪

信貴山に参拝されたときはこのリアルな寅をかじって心身ともに強くなりましょう(笑)
他にも信貴山せんべいや信貴山で採れたヨモギを入れたよもぎ団子もありますよ!

Toraman2_2




曽我乃家本店
生駒郡平群町信貴山2303-6
0745-72-2116
8:30~17:00
不定休
駐車場なし

|

« 信貴山の大とんど 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | レーズンサンド »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~。

信貴山には毎年オットの誕生日に行っておりますが、
このお饅頭は知らんかった・・・。
もう5回は行ってるのに・・・。

今年は買ってみます。

信貴山は、「信ずべき貴ぶべき山」として有名ですよね。

実は、ココで祈願して、かなりの確率でお願いが叶っているので、もうすっかり信奉者でございます。

千手院での護摩祈祷は我が家では必須行事ですよ~。

投稿: はいびじょん | 2008/01/20 17:58

タイガーマスクに
しか見えない。

投稿: たんばの人 | 2008/01/22 14:30

はいびじょんさん、お久しぶりです!

へぇ~、旦那さんの誕生日に行ってるんですか?
しかも願い事が叶ってるなんてすごいですね!!

私も色んな願い事をしましたが、
全部叶えてくれるとええんやけどね~(笑)

この寅まんじゅう、けっこう美味しかったですよ♪

投稿: satop | 2008/01/22 23:20

たんばの人さん、こんばんわ!

タイガーマスクですか?
言われてみれば確かに(笑)

すっごくリアルですよね。
物珍しさについつい買ってしまいました♪

投稿: satop | 2008/01/22 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/17760299

この記事へのトラックバック一覧です: 信貴山の寅まんじゅう 〔奈良におでかけ〕:

« 信貴山の大とんど 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | レーズンサンド »