« レーズンサンド | トップページ | 金沢城と兼六園 〔石川におでかけ〕 »

谷六の美味しいパン IENA 〔大阪におでかけ〕

Iena1

以前大阪の谷6にある美味しいパンなのでどうぞーと頂いたパンの紹介です♪

ちょこっと味見と思い一口食べたところ「ん?!これ美味し~♪」 と
夜寝る前にも関わらずなんと全部食べてしまったパンなんです!
見た目は黒色の穀物がたくさん入った丸いパン。
でも、その中には大きくしっとりとした甘い栗が入っていて、これが意外!
生地はもっちりふわふわで穀物と甘栗の上品な甘さが絶妙で超美味♪

早速そのお店を教えてもらい、やっと行ってきました!

場所は地下鉄谷町6丁目3番出口を出て
谷町筋を天王寺方面に歩いて5分くらいのところ。

近くには空堀商店街があり、町屋があったり
おばあちゃんが買物してたり下町っぽい感じ。
そんな中に、小さいけれど白くて可愛らしい
フランスっぽい外観のお店があります。

Iena2

お目当ての栗が入った穀物パンは「8穀ブール」♪
パンの名前に「栗」が付いてないので分からなかったんですけど
見た目が似ているものを買ったら大当たりでした☆
これが以前頂いた甘栗の入った穀物パンで良かった~
しかも、お値段180円と安い!

他にスイーツパンは、黒豆とりんごのパン、くりのデニッシュ、
さつま芋のあんぱん、固めのパンは、ブルーベリー、リュックスティック、
そしてあと食パンを買いました。
どれも100円台とお手頃価格にビックリ!

クリームパンがかなり有名で評判も良いみたいなのですが
今回は既に売り切れ…(涙)
さつま芋のあんぱんを食べて分かったんですが、
あんがはしっこまでたっぷりぎっしり詰まってます!
でも私的には栗の入った”8穀ブール”がイチオシです☆

パン屋は色々と行ってますが、
こちらはどこかのように並ぶ必要もなく安くて美味しい!
一度行く価値ありのお店ですよ!


Iena3

Boulangerie IENA(ブーランジェリー イエナ )
大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル119号
06-4304-1215
8:00~19:00
駐車場なし 
日・祝がお休みです

|

« レーズンサンド | トップページ | 金沢城と兼六園 〔石川におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

satopさん>おひさし振りです♪
イエナさん、私も先週ですが・・・もなみの帰りに久し振りに寄って来ました。私もクリームパン買いたかったけど、売り切れていましたわ。デニッシュ系のパンがお薦めで美味しいですよね。

投稿: モモ・ハッピー | 2008/02/23 09:16

モモ・ハッピーさん、おはようございます!

ここのパン、お知り合いに頂いてはじめて知りました(汗)
すごく美味しいですよね♪しかもお値段も良心的♪
谷町筋ってあまり行くことがなくて情報にうといんですけど
さすがモモ・ハッピーさん!この辺も詳しいようでブログを
拝見してとても参考になりました!

投稿: satop | 2008/02/24 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/40162573

この記事へのトラックバック一覧です: 谷六の美味しいパン IENA 〔大阪におでかけ〕:

» パン屋さん巡り♪ [☆Sweets diary☆]
梅まつりをあとに・・・ ふふふ・・・ホントお行儀良く並んでること。 梅の他に水仙も綺麗に咲いていました。 お腹がいっぱいになったら、 もなみから南にすぐの谷町筋にある「イエナ」にも寄りました。 フルーツがのったデニッシュ、サックサクでめちゃお薦めです。 娘の大好きなキッシュと無花果入りもお土産に。 Boulangerie IENA ブーランジャエリー イエナ 大阪市中央区谷町7丁目1-39  新谷町第2ビル119号 TEL:06-4304-1215 営業時間:... [続きを読む]

受信: 2008/02/23 09:11

« レーズンサンド | トップページ | 金沢城と兼六園 〔石川におでかけ〕 »