« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

谷六の美味しいパン IENA 〔大阪におでかけ〕

Iena1

以前大阪の谷6にある美味しいパンなのでどうぞーと頂いたパンの紹介です♪

ちょこっと味見と思い一口食べたところ「ん?!これ美味し~♪」 と
夜寝る前にも関わらずなんと全部食べてしまったパンなんです!
見た目は黒色の穀物がたくさん入った丸いパン。
でも、その中には大きくしっとりとした甘い栗が入っていて、これが意外!
生地はもっちりふわふわで穀物と甘栗の上品な甘さが絶妙で超美味♪

早速そのお店を教えてもらい、やっと行ってきました!

場所は地下鉄谷町6丁目3番出口を出て
谷町筋を天王寺方面に歩いて5分くらいのところ。

近くには空堀商店街があり、町屋があったり
おばあちゃんが買物してたり下町っぽい感じ。
そんな中に、小さいけれど白くて可愛らしい
フランスっぽい外観のお店があります。

Iena2

お目当ての栗が入った穀物パンは「8穀ブール」♪
パンの名前に「栗」が付いてないので分からなかったんですけど
見た目が似ているものを買ったら大当たりでした☆
これが以前頂いた甘栗の入った穀物パンで良かった~
しかも、お値段180円と安い!

他にスイーツパンは、黒豆とりんごのパン、くりのデニッシュ、
さつま芋のあんぱん、固めのパンは、ブルーベリー、リュックスティック、
そしてあと食パンを買いました。
どれも100円台とお手頃価格にビックリ!

クリームパンがかなり有名で評判も良いみたいなのですが
今回は既に売り切れ…(涙)
さつま芋のあんぱんを食べて分かったんですが、
あんがはしっこまでたっぷりぎっしり詰まってます!
でも私的には栗の入った”8穀ブール”がイチオシです☆

パン屋は色々と行ってますが、
こちらはどこかのように並ぶ必要もなく安くて美味しい!
一度行く価値ありのお店ですよ!


Iena3

Boulangerie IENA(ブーランジェリー イエナ )
大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル119号
06-4304-1215
8:00~19:00
駐車場なし 
日・祝がお休みです

| | コメント (2) | トラックバック (1)

レーズンサンド

Reizunsando

先日生駒にあるスーリールダンジュ本店でプレゼント用に焼き菓子を買いました。
  →以前の記事 スーリールダンジュ奈良店
その時店員さんが奥の冷蔵庫から持ってきて薦められたのがレーズンサンド。
ラム酒の効いたお菓子が大好きな私は誘惑に負けてついつい衝動買い(汗)

レーズンサンドはクッキーの間にラムレーズンとバタークリームとか生クリームが
挟まっている焼き菓子で、けっこういろんなメーカーが出してますよね!
てことで、私が今まで食べたレーズンサンドを紹介しま~す♪

まずは超有名な六花亭のバターサンド。
かなり濃厚な味ですね。美味しいですけど私的には一度に1つが限界かな。
これは食べたことある方が多く好きな方も多いと思います。

鎌倉ニュージャーマンのレーズンクッキー。こちらも割りと濃厚な味です。
六花亭ほど濃厚じゃないですけどやっぱり私的には少し油っこい気がします。
でもクッキーの内側がホワイトチョコでコーティングされていて美味しいです。

小川軒のレイズン・ウイッチ。これはラム酒の味が強くてあっさりしてます。
東京の新橋か目黒に行かなければ買えなくて取り寄せもできません(涙)
しかも1日1万個以上売れるらしく予約しておかないと買えないんですよ!
東京に行くと必ず買うんですけどめっちゃ美味しいです♪

そして今回食べたスーリールダンジュのレーズンサンド。
上の3つに比べると見た目が大きい。一口食べてみると・・・
う~ん、あまりインパクトがない・・・。けっこう甘いです。
バタークリームではないっぽいので濃厚じゃないんですけど甘いので
なんか濃く感じるんですよね。ラム酒があまり効いてないのが私的には残念。
でもこれは私がラム酒の味を求めているからなので甘いのが好きな方には
美味しいと思いますよ!油っぽくなかったですしね♪
ちなみにここのケーキはすごく美味しいですよ!

ということで、現時点で私が一番美味しいと感じるレーズンサンドは、
小川軒のレイズン・ウイッチです♪あくまでも私の好みですけど。

興味ある方はぜひ食べ比べてみてくださいね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »