« 茶カフェ 京はやしや 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 奈良公園の桜 〔奈良におでかけ〕 »

LA TERRE D'OR 〔京都におでかけ〕

Terredor

少しローカルな場所ですけど、奈良と京都の県境、京都府相楽郡の精華町にある
知る人ぞ知る美味しいパン屋さんLA TERRE D'OR(ラ・テール・ドール)さん!
京都で人気のパン屋さんグランディール出身の方がオーナーのお店です。

ここでのお目当ては食パン!
グランディールもそうなのですが、予約して買いに来られる方が多いようで
午前中には売り切れてしまいます。何度か行ってるんですがいつも売り切れで
今回やっと開店直後のテール・ドールに遭遇♪

Terredor2

はじめて買えたんですけどこれが美味しいんですよ~☆
買ったときは出来立てでまだ温かく、あまりの芳しい香りについついつまみ食い(笑)
ほんのり甘くてもっちもちの食感がたまりません♪この食感は独特ですね!
しかも1斤250円!安くないですか?

Terredor3

他にもデニッシュとかスイーツ系のパンもあります。
これらのパンはそれほどインパクトはありませんでしたが、
チョコレートとオレンジピールの入ったパンは私のお気に入りです♪

テール・ドールは保存料や添加物を使っていないので安心して食べれますよ!


LA TERRE D'OR(ラ・テール・ドール)
京都府相楽郡精華町光台7丁目27-11 ロイヤルコート光台1F
0774-95-3357
8:00~19:00  
月曜・第3火曜日がお休みです

|

« 茶カフェ 京はやしや 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 奈良公園の桜 〔奈良におでかけ〕 »

京都におでかけ」カテゴリの記事

京都グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~、おいしそう!!
パン好き~♪
TOPの真ん中の丸いパン、食べたいです!!

↓カナエのケーキは、お店でイートインしましたw
紅茶もおいしかったですよ♪

投稿: よりりん | 2008/03/31 22:58

よりりんさん、こんばんわ!

真ん中の丸いのはイングリッシュマフィンですね。
テールドールのは食べたことないですけど
グランディールのは美味しかったですよ!
なのでここのも美味しいはずっ!
一度お試しを♪

投稿: satop | 2008/04/02 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/40699513

この記事へのトラックバック一覧です: LA TERRE D'OR 〔京都におでかけ〕:

« 茶カフェ 京はやしや 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 奈良公園の桜 〔奈良におでかけ〕 »