« 城南宮の枝垂れ梅見頃! 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 茶カフェ 京はやしや 〔京都におでかけ〕 »

パティスリー カナエのマカロン 〔京都におでかけ〕

Kanae1

京都でマカロンと言えば、テレビ・新聞・雑誌などで何かと話題の
PATISSERIE KANAE(パティスリー カナエ)さん。
マカロンとはメレンゲを焼いたお菓子で、その「メレンゲの使い方が絶妙」と
他のパティシエからも絶賛される小林かなえさんのお店に
やっと行ってきました!

マカロンってかわいいですよね~♪
丸っこくて愛らしい形、カラフルな色合い!
ついつい買っちゃいたくなります。
でも食べるのは今回始めてです(笑)

この日のお持ち帰りは、抹茶、カフェオレ、パッションショコラ、フランボワーズ、
ティラミスの5つ♪大体ひとつ150円~200円くらいです。

マカロン初体験ということでどこかのと比較はできないんですけど、
この食感、ええわ~♪って感じです(笑)
表面はパリッとかサクッとかとちょっと違ってどう表現したらいいかなぁ、
表面に塗ったシロップがホロッて割れる感じ(分かりませんよね(汗))、
で中はしっとりモチモチです!
パッションショコラとフランボワーズが美味しかった~♪
他にも山椒とか苺ミルクとかチョコミントとか種類はいっぱいありましたよ。
季節ごとに種類が変わるそうです。

Kanae2

お店はさすがに有名なだけあって超混みこみでした。ホワイトデーだから?
世の中の男性のみなさん、こんなのあげたら喜ばれますよ!


PATISSERIE KANAE(パティスリー カナエ)
京都市中京区河原町硝薬師上ル
075-212-4771
11:00~21:00
年中無休
駐車場なし

|

« 城南宮の枝垂れ梅見頃! 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 茶カフェ 京はやしや 〔京都におでかけ〕 »

京都におでかけ」カテゴリの記事

京都グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

PATISSERIE KANAEのマカロン!

美味しそうですね~!!

昨年11月に姪っ子が卒業記念に写真の個展を開いたんですが、
その時にこのお店に寄って買って帰る予定でした。
しかし、時間が押してしまい断念しました。
今度の上洛時には、ぜひゲットしたいもんです。(汗)

投稿: そばの横好き | 2008/03/13 22:54

そばの横好きさん、こんばんわ!

さすが良くご存知ですね!
私も昨年の春から気になっていたんですけど
なかなか行く機会がなくて今回やっと行くことに(汗)
いつもこんなに並んでいるのかわからないですが
すごい人気店ですね~。
種類によると思いますが美味しかったですよ♪
今度の上洛時にはぜひ!

投稿: satop | 2008/03/13 23:58

カナエのマカロン有名ですよね!
前回京都に行ったとき、寄りたかったんですが、結局アンジェリック・チバのマカロンに走ってしまいました^^。

でもいつかはカナエにも行きたいと思っています。
でもいつも混んでるのかな~?

あ、城南宮私も行った事あるんですが、しだれ梅がそんな美しいとは知りませんでした!
是非まだ咲いているうちに行ってこようかと考え中です。

良いこと教えてもらってどうもありがとうございます!

投稿: chappy | 2008/03/14 08:10

chappyさん、こんばんわ!

カナエさんついに行ってきました~!
アンジェリック・チバも頭をよぎったんですけど、
chappyさんも行ったことないカナエにしました。
この日はめちゃめちゃ混んでましたよ~
でも人気店だけあって美味しかったです♪

城南宮それほど広くないですけど枝垂れ梅は綺麗です☆
機会があれば行ってみて下さいね!

投稿: satop | 2008/03/14 22:51

えぇ~!!
こんなに混んでいるんですか?!
私が、去年行ったときは、いつもそんなに混んでなかったんですけどねぇ~汗。
ケーキもきれいでおいしいのですが、マカロンもケーキもちょい高目ですよね・・・。

投稿: よりりん | 2008/03/15 00:08

よりりんさん、こんばんわ!

この日はホワイトデー前だからか
めちゃめちゃ混んでました(汗)
ケーキも買われたんですか!?
ケーキはすっごく高いですよね!
全種650円には驚きました!
やっぱり美味しいんでしょうね~

投稿: satop | 2008/03/16 23:14

今晩は、そばの横好きです。

この記事が頭の中に刷り込まれてしまい、土曜日に行った近江八幡のクラブハリエで、
マカロンを買ってしまいました。(笑)

投稿: そばの横好き | 2008/03/17 21:03

satopさん>おはようございます♪
↓城南宮の枝垂れ梅、すごく綺麗ですね。
カナエさんのマカロンも美味しそう~♪
私がサイトを立ち上げた頃は、マカロンがまだあまり認識されていなくて、友人にマカロンの事言ったら、何それ?・・・何て言われてたけど、最近は何処のお店も結構マカロン置いてるお店が増えましたね。先日墓参に行って、偶然見つけたケーキ屋さんにもマカロンがあって驚きました。(^^;

投稿: モモ・ハッピー | 2008/03/18 08:24

そばの横好きさん、こんばんわ!

それは災難でしたね~(笑)
近江八幡って日牟禮ヴィレッジですよね?
一度行ってみたいと思ってたんですよ!
クラブハリエにもマカロンあるんですね!
私も食べてみたいです♪

投稿: satop | 2008/03/18 23:36

モモ・ハッピーさん、こんばんわ!

そうですよね~
何年か前まではマカロンってほとんど見なかったのですが
最近はどこのケーキ屋さんでも見るようになりましたね!
そう言えばパティスリー・リョーコのマカロンも確か
評判良かったですよね!今度食べてみたいです♪
カナエのマカロンは美味しかったですよ♪

投稿: satop | 2008/03/18 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/40489090

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー カナエのマカロン 〔京都におでかけ〕:

« 城南宮の枝垂れ梅見頃! 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 茶カフェ 京はやしや 〔京都におでかけ〕 »