« LA TERRE D'OR 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 平城京の桜 〔奈良におでかけ〕 »

奈良公園の桜 〔奈良におでかけ〕

Narasakura1

昨年は京都、大阪、滋賀の桜をアップして奈良の桜は1つしか見なかったので
今年は奈良の桜を見てみようと何となく奈良公園へ行ってきました!

昨日(4/6)東大寺はすごく人が多くて「何これ?ドラマ効果?
いつもの奈良じゃないぞ」と思いつつ桜のありそうなところを探してさまよっていると、
ありました!目の前がパァ~っとピンク色♪

Narasakura2

東大寺から若草山の方へ向かう途中の春日野園地付近。
どこへ行っても桜の綺麗なところは混雑しているんですが、
ここは人が少ない!穴場かな?
お花見宴会など騒がしいのを避けてお花見をしたい方にはオススメです!

Narasakura3

ソメイヨシノは満開でもこの赤い八重桜はまだ2部咲きといったところ。
今日は花散らしの雨が降りましたが、この八重桜は来週末でも見れそうです♪

Narasakura4

最後に浮見堂。やっぱり絵になりますね~!
シートを敷いてお花見をしてる人、ボートに乗ってるカップルや家族。
さすがにここは観光客やお花見客がいっぱい!

奈良公園でのお花見も良い感じでした☆

|

« LA TERRE D'OR 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 平城京の桜 〔奈良におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

癒しの古刹」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!!
お久しぶりです!! (^o^)丿
奈良の桜綺麗ですねぇ~~!!

「浮御堂」の桜のお写真は、いいですねぇ~~!
サリィは、3月の22日に奈良公園辺りに行きました。
桜の時期に行きたかったなぁ・・・

「梅」はきれいに満開でしたが・・・

本当にドラマ効果でしょうか??
人が本当に多かったような気がしましたが・・・
って、サリィもその一人でした・・・ (^_^;)

若草山の頂上にも初めて行きました!!
桜の時期は、短いので一年で、行ける所が限られますねぇ・・・ (^_^;)
桜は、早めの時期でしたが、京都御苑の枝垂れ桜を撮りに行って来ました!
綺麗でした!
でも、他は全くつぼみ状態でしたが・・・(ーー゛)

投稿: サリィ | 2008/04/09 23:27

サリィさん、こんばんわ!

奈良を知る人にとっては鹿男のドラマは楽しかった
ですよね~!知ってる所がいっぱい出てきて♪
奈良をあまり知らない方には奈良の良さが伝わって
いたら良いですね~
奈良公園も意外と桜が多く、なのにこの場所は人が
少なくてダブルで意外でした!

投稿: satop | 2008/04/10 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/40807084

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園の桜 〔奈良におでかけ〕:

« LA TERRE D'OR 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 平城京の桜 〔奈良におでかけ〕 »