« 奈良公園の桜 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 桜の祭典!造幣局の通り抜け 〔大阪におでかけ〕 »

平城京の桜 〔奈良におでかけ〕

Heijyosakura1

こちらも4/6(日)に行ったもので今はもう確実に散ってしまってますが、
平城宮跡のお花見の様子です!

始めてここでお花見をしたのは4年くらい前で、その頃は満開の週末
にもかかわらず人は少なかったのですが、この日はたくさんの家族連れで
賑わってました。

Heijyosakura2

だだっ広い平原を囲むように植えられたソメイヨシノが満開で、桜の下でお弁当を
食べ平原をキャッキャと走り回る子供たちがとてものどかな風景です♪

脇を走る車道と近鉄電車がなければ、建物もなく電線もなく広い空に淡いピンクの
桜が映えるとっても良い景色でのびのびできるスポットですよ!


平城宮跡の特集ページはこちら

|

« 奈良公園の桜 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 桜の祭典!造幣局の通り抜け 〔大阪におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

癒しの古刹」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

平城京・・・のんびりしてていいですよね。
でも、未だに私どうやって行くのかあまりよくわかってないのです。
車がどうやったらあそこへ入れるのか、電車で行ったらどうなのか、毎回のように謎・・・爆。

↓奈良公園や浮見堂の桜いいですね!!
私、今年はここへもいけませんでした・・・トホホ。

投稿: よりりん | 2008/04/16 15:33

よりりんさん、こんばんわ!

平城京でのお花見はのんびりしてて良いですよ~♪
お弁当やお菓子を持って桜の下で食べるには
もってこいのスポットです!
電車で行くには近鉄大和西大寺か新大宮から
徒歩10分くらいです。
駐車場は朱雀門前の道路で左横に細い道があって
そこを入っていくと朱雀門横の駐車場に行けますよ。

奈良公園、桜はノーチェックだったんですけど
今年はじめて見に行ってみて意外と良かったです♪

投稿: satop | 2008/04/17 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/40842464

この記事へのトラックバック一覧です: 平城京の桜 〔奈良におでかけ〕:

« 奈良公園の桜 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 桜の祭典!造幣局の通り抜け 〔大阪におでかけ〕 »