« 健康ランチ!ママンテラス 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 豆腐・穴子料理のとうふや 〔三重におでかけ〕 »

8b DOLCE のランチ&スイーツ 〔大阪におでかけ〕

8b1

堀江で人気のあるカフェ「ダイニングカフェ 8b」さんのすぐ近くにある姉妹店、
スイーツ中心のカフェ「8b DOLCE(エイトビー ドルチェ)」さん。
ヘルシー志向になってきたとは言え、まだまだこういったお店にも立ち寄ってます(汗)

昨年9月にオープンしたこのお店は、開店と同時に話題のお店になっていました。
その話題の的になっているのが「8bロール」と「堀江バウム」!

8bロールは生ロールケーキで「堂島ロール」によく似ています。
食べてみると生地はもっちもち!あっさりしていてほんのりと甘くて♪
それにくるまれている生クリームはシュワシュワ!これもさっぱりして甘さ控えめ!
ただ私、実は牛乳苦手なんです・・・。で、このクリームはすっごく牛乳味。
クリームをよけて生地だけ食べました(笑)
え~っと、牛乳が苦手じゃない方にはとても美味しいはずです(汗)

もう1つの人気者、堀江バウム。
こちらもかなり原料にこだわっているんだとか。
京都舞鶴の濃厚な地卵、北海道産バター、アカシアのハチミツ。
食べた食感はふわっふわです!バームクーヘンと言うよりケーキっぽいかも。
すごくインパクトがあるわけではないですが、素朴で美味しかったですよ♪

個人的には「8bロール」と「堀江バウム」どちらにも付いていたバニラアイスが
濃厚でバニラビーンズがたくさん入っていてみょ~に美味しかったです☆

ちなみにこの日はランチもしました。
食べたのはロコモコと海老やきのこが入ったミートドリア。

8b2

こちらは可もなく不可もなく普通だったかな。
スイーツのカフェなのでまぁ仕方ないですけどね。

スイーツは1階でテイクアウト用にも販売されていますよ!


8b DOLCE
大阪市西区北堀江1丁目4-5 8bBLD
(地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口より徒歩1分)
06-6533-1230
11:30~22:30 (ランチは15:00まで)
駐車場なし

|

« 健康ランチ!ママンテラス 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 豆腐・穴子料理のとうふや 〔三重におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!!

ステキなお店ですねぇ~~!!
堀江の方には、行った事が無いです・・・(^_^;)

娘はよく行ってるみたいですが・・・

今度お友達と行ってみます!!
いつも梅田辺りでウロウロしてるので・・・

今度、堀江デビューしてみます!  (^o^)丿

投稿: サリィ | 2008/06/20 18:21

サリィさん、おはようございます!

私も普段大阪に行くときは梅田周辺が多いんですけど
最近はミナミに行く用事が増えてウロウロするように
なりました。

このお店はスイーツがメインですが歩いて1分くらいの
ところにダイニングがあって、しっかり食べるのなら
そちらがオススメですよ!

投稿: satop | 2008/06/23 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/41570921

この記事へのトラックバック一覧です: 8b DOLCE のランチ&スイーツ 〔大阪におでかけ〕:

« 健康ランチ!ママンテラス 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 豆腐・穴子料理のとうふや 〔三重におでかけ〕 »