« タルトが豊富なア・ラ・カンパーニュ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | こだわりの和菓子 樫舎(かしや) 〔奈良におでかけ〕 »

往馬大社へ初詣 〔奈良におでかけ〕

Hatsumoude1

皆様、新年明けましておめでとうございます!
昨年後半はかなり更新が滞り勝ちになっていたにもかかわらず、
読んで下さっている方々には本当にお世話になりました。

今年も超スローペースになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


今日は私が住んでいる生駒の氏神様である往馬大社へ
初詣 に行って参りました。

Hatsumoude2

住宅街の中にある森にひっそりとたたずむ往馬大社にもこの時ばかりは
参拝者で賑わっていてなぜだかほっとしました(笑)

Hatsumoude3

私も20代半ば頃まではそうでしたが、ご利益のありそうな有名なところ、
賑やかなところに行ってました。でもそれは鉄道会社の広告戦略に乗せられて
いるだけなんですよね~。やっぱりまずは自分の住んでいる地域の氏神様に
お参りするのが一番です!

どこの神社へ行ってもお祓いをしているところを見ると巫女さんの舞いなど
お正月らしい(?)風情のある雰囲気を味わえます。

それでは皆様、2009年もすばらしい1年になりますように!

|

« タルトが豊富なア・ラ・カンパーニュ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | こだわりの和菓子 樫舎(かしや) 〔奈良におでかけ〕 »

癒しの古刹」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

satopさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年は激動の一年だったとは思いますが、
今年もマイペースでの更新楽しみにしています。

ガンバレ~新婚さん!

投稿: そばの横好き | 2009/01/03 08:17

そばの横好きさん、あけましておめでとうございます!

いつも応援ありがとうございます!!
昨年は5月からバタバタでしたが、
今年もすでに仕事でバタバタです(涙)
どの程度更新できるかわかりませんが
マイペースで更新していこうと思います!

投稿: satop | 2009/01/06 00:01

寒中お見舞い申し上げます!!
今年もよろしくお願いしますw

巫女さんの姿って憧れますね!!
でも、あのかっこ結構寒いんですよねぇ~苦笑。

ところで、↓のケーキ屋さん
私も、気になって買おう買おうといつも思うのですが、難波駅は帰りになるので、すでにおけいこの荷物がいっぱいとかで、もてないんですよ~涙。
でも、そのうち、絶対買ってみるぞ!!

投稿: よりりん | 2009/01/11 21:17

よりりんさん、こんばんわ!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

巫女さんって良いですよね~!
この日は刀や鈴や扇を持って舞っていました。
私もやってみたいな~と思うんですけど
寒いのはちょっと苦手ですねぇ(苦笑)

↓のケーキ屋さんもほんと美味しいんですよ!
タルト好きの私にとってここのタルトの種類の多さには
感激します♪値段が高めなのがちょっと難ですが…
荷物が少ない日にぜひ一度お試しください♪

投稿: satop | 2009/01/18 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/43618128

この記事へのトラックバック一覧です: 往馬大社へ初詣 〔奈良におでかけ〕:

« タルトが豊富なア・ラ・カンパーニュ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | こだわりの和菓子 樫舎(かしや) 〔奈良におでかけ〕 »