« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »

秋篠の森 なず菜 〔奈良へおでかけ〕

Nazuna1

ずぅ~っと行きたかった秋篠の森へやっと行ってきました!
もう3週間前のことなのですけど・・・(汗)

Nazuna2

この時期の秋篠の森は新緑がとっても綺麗!

そして旅行にでも来たかのようなこの景色の奥にたたずむのが
「食の円居(まどい) なず菜」さんです!
秋篠の森にはホテルと雑貨屋さんとこのなず菜があります。

Nazuna3


これがなず菜の中の様子。

ナチュラルな店内の大きな窓からは緑の景色と木漏れ日が気分をリフレッシュ!

お食事にも自然と期待がかかります!

Nazuna4


そしてこれがこの日のメニュー。写真は一部ですがご紹介!
(月替わりらしくこれは5月のお食事です。)

奈良産クレソンと大和芋の落とし揚げ地鶏スープ仕立て
大和丸茄子と車麩の炒り玄米入り葛あん実山椒風味
奈良のふだん草と揚げ鱧の葛うどんパスタ梅風味
焙り蛸と生じゅんさいの土佐酢ジュレ
天ぷら各種(そのひに採れた山菜などを使ってるようです)
甘夏のシャーベット
ご飯・味噌汁・じゃこ煮・お漬物
ライチのゼリー一寸豆の蜜煮と白玉団子添え

奈良県産の旬の食材をふんだんに使ったヘルシーなお食事で
苦手な食材でなければどれも美味しいですよ♪
量的にも多すぎず少なすぎず満足満足♪

Nazuna5_2

食後はなず菜を包む秋篠の森を散歩。

Nazuna6

緑があふれいろんな花々が咲きとてもすがすがしい気分になれました♪

なず菜

奈良市中山町1534

0742-52-8560

完全予約制です

火曜日と第3水曜日がお休み

駐車場あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »