« igrek BELLPORT でランチ 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 宝山寺参道の桜 【奈良におでかけ】 »

奈良公園の紅葉 〔奈良におでかけ〕

Narakouyou1

久しぶりの奈良です!

29日の日曜日に奈良公園の紅葉を見に行きました。
今はとても綺麗で正に見頃です!

この時期恐ろしく混雑している京都と違って、奈良はいつもより人は多い
とは言えそれほど混んでいませんでした。
やっぱり奈良は良いです!落ち着きますね♪

Narakouyou2

浮見堂の周辺はあまり紅葉した木はありませんでしたが、
この銀杏の木はとてもまぶしく目立っていました。

Narakouyou3

トップの写真とこの写真は奈良公園の春日野園地と浮雲園地の
境目にある小川沿いの紅葉!
真公会堂に向かってずぅ~っと紅葉並木になってます!
この日見た中ではここが一番きれいでしたよ♪

Narakouyou4

最後におまけ☆
奈良といえば鹿!
今の時期なのかどうかは分からないんですけど
この日はたくさんの小鹿に出会いました!
その中でもこの子がめちゃめちゃかわいい♪
て言うか、今まで見た中で一番顔がかわいいかも♪
人懐っこくて鹿せんべいを一生懸命食べるのを見ていると
連れて帰りたくなります(もちろんそんなことはしませんけどね)。






|

« igrek BELLPORT でランチ 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 宝山寺参道の桜 【奈良におでかけ】 »

季節のお花見」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今年は、奈良公園でフードフェスタがあったり、阿修羅展のおかげで、いつもより人が多かったように思います。
それでも、京都に比べたらねぇ~苦笑。
しかし、奈良公園は、思いのほか長い間紅葉が楽しめますよね~。
でも、この雨でもう紅葉はオシマイですね。

投稿: よりりん | 2009/12/11 02:43

よりりんさん、こんばんわ!

そうなんですよねぇ。フードフェスタ気になってたんですけど
行けませんでした(涙)
それにしても奈良はまったりしてますね(笑)
来年は遷都祭で少しは混雑するのかな???

投稿: satop | 2009/12/14 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/46902414

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園の紅葉 〔奈良におでかけ〕:

« igrek BELLPORT でランチ 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 宝山寺参道の桜 【奈良におでかけ】 »