« 地蔵禅院の老桜 【京都におでかけ】 | トップページ

信貴山の桜 【奈良におでかけ】

Shigisakura1_2

アップが前後しましたが、今回は4/3の信貴山の桜です。
4月中は信貴生駒スカイラインが桜割引クーポンを出しているんですよ!
桜のトンネルのドライブもいいですよ☆4月中頃が見頃だと思います。

信貴山は満開の桜でした!
朝護孫子寺の入り口では、桜で飾られたトラがお出迎え!
このお寺では七福神の一人、勝運の神様で知られる毘沙門天が祀られています。
参拝者はみんな桜咲く高台の景色に見入ってました。

Shigisakura2

お参りの後は、信貴山観光ホテルの食事処、蓬之里(もえのさと)でお昼ごはん♪
信貴山観光ホテルから徒歩2、3分程のところにありますが、
高台にあって三方ガラス窓なので中に入ると満開の桜が目の前に!
桜をたっぷり見ながらのお昼ご飯はとても贅沢♪
ゆったりとした座席で席数も少ないので、予約(懐石のみ)するか
11時か14時頃行くと入りやすいですよ。

Shigisakura3

この日オーダーしたのは、そば定食\2,100(普段より値上がってます)。
お蕎麦たっぷりあるのでお腹一杯になりました。

食後は、信貴山観光ホテルにある温泉に入ったんですけど、
そこで食事するとレシートを見せるだけで温泉に\500で入浴できるんでお得です!
しかも、露天風呂の目の前には桜、桜、桜! 
お花見しながらの温泉なんて贅沢~♪
温泉では写真がとれなかったので、ホームページをご覧になればこの景色が伝わるかと思います。

信貴山では一日たっぷり桜を満喫でき大満足な一日でした♪

|

« 地蔵禅院の老桜 【京都におでかけ】 | トップページ

季節のお花見」カテゴリの記事

癒しの古刹」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/48027008

この記事へのトラックバック一覧です: 信貴山の桜 【奈良におでかけ】:

« 地蔵禅院の老桜 【京都におでかけ】 | トップページ