こんなふうに使ってね

私、たくさんの字を読むのって苦手なんですね。

本を読むのは好きなんですけど、情報集めのときに
字がたくさんあるとだんだん嫌になってくるんです。

ネットで旅行情報なんかを調べていると、
写真が1枚あってそこの情報が簡単に書いてある。
それ1つだけなら良いんですけど、

「他にもっと情報がないかな、」「もっと別の写真はないかな」

と調べ始めると、出てくるのは同じ写真、同じような文章ばかり。。

さっき読んだって~
またここの写真~
もういい。疲れた。

かと思うと、写真1枚と所在地・アクセス・料金・休業日だけのページ。

これだけ?どんなところかまったく分からない・・・

で、

もっとぱっと見てすっと雰囲気が伝わるページがあれば良いな~
と思って【おでかけ るぽ】のイメージがうまれました。

ブログの記事は、おでかけした所の周辺の見どころや食べて美味しかったお店
などが前後にあることが多いです。
また、ブログで興味が湧いたスポットがあれば、写真が多いホームページに
リンクしてある記事もありますので、そちらで全体の雰囲気がつかめると思います。

「行く前に見てしまうと感動が薄れる」という意見もあるかと思いますが、

  ・写真で見たから「生で見てみたい」という気持ちが生まれることもある
  ・知っているとさらに面白くなることや知らないと見逃す所もある
  ・また、諸事情から行きたくても行けない方に行った気分になってもらえるかも

と思いページを作ってみることにしました。

おでかけ・デート・旅行などの計画にお役に立てていただければ幸いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ るぽ 番外編 スタート

はじめまして!

学生の頃から旅やあちこちぶらぶらするのが好きで、
とにかく休みになればどこかへ出かけている私。

昔は旅行に行っても「ここに行きました」という
自分や友達と写ってる証拠写真的な写真ばかりでしたが、
デジカメを買ってからは風景写真もたくさん撮るようになって

「行ったところの良さをたくさんの人に知ってもらいたいな~」
「どこかにおでかけしようとしている人のヒントになればいいな」

と思うようになりホームページ【おでかけ るぽ】を立ち上げました。


で、ホームページは「写真の多いおでかけ情報誌」的なものにして
ホームページでは書ききれなかったことやページ作りの裏話的な
ものを番外編としてブログで綴っていこうと思ってます。

どうかお付き合いくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)